無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004/12/25

呼び名

しつこく水草の話。先刻の水草の名前が判明しましたがどうやら「レッドルドウィジア」で呼ばれてる方が多いみたいです。いろんな水草が載ってるページを見て、あっ少し違う!と思いその名前で検索するといっぱい出てきました(笑)発音は難しいねぇ。

はかり売り

oilスーパーに行ったら、オリーブオイルとワインのはかり売り専門店が出店していて、オイルをパンに付けての試食やワインビネガーのテイスティングなんかができるのでついつい買ってしまいました。バジルのオリーブオイルラズベリーのビネガーを。色んな形のからビン売っていてビネガーは200mlビンは今だけ無料ということでちょっと高かったけどおいしいからそれにしました。お店のURL はここ。正月料理に使う予定・・・

2004/12/24

その名はレッドルドージア

今日またお店に行って水草の名前を調べてきました。「レッドルドージア」でもどれがどの名前かよく分からなかったので、それらしい名前をメモしてネットで検索したら、同じの画像のものがあったのでそれだと分かりました(笑)北アメリカ 産で高温には弱いそうなので、ヒーターを入れてないアカヒレの水槽にはちょうどいいかもしれないと思いました。

今日は夕ご飯のあと一時間半くらい爆睡してしまいました。うちは夕ご飯の時間が早くて、五時半には食べ始めるという・・・早いよねぇどう考えても(笑)

2004/12/23

これ

DSC00174

今アカヒレ親水槽に植えている水草が、新しく買ってきた分です。紅葉したように紅くなってとても綺麗な水草です。有茎なので節から根っこが生えてきてたので、一株三等分ぐらいにして植えました。8株の束で240円と格安で手にいれた割にはとても元気でそん色のないものでした。しかし名前がわからないのが気になってしまって、また明日にでも店に行って聞いてこようかなぁ。

2004/12/22

水草

アカヒレを飼っているのですが、あまり水槽のレイアウトなど気にしたことがなかったのでそろそろ凝ってみようかと思い水草を買って植えてみました。もともと植物が好きだったこともあり、これからは水草の名前とかも覚えていこうかと思っているところです☆名前がわからないまま購入してきてしまったので、ネットで調べたりしてるけど分からない(;^_^A  明日でもまた写真とってココに載っけようと思います。

新規記事を作成

とりあえずこんな感じにしてみましたよ。

トップページ | 2005年1月 »