無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2005新年 | トップページ | やっと書き込みが »

2005/01/06

毎年

neco1月2日に初詣に行っています。お参りしたあと、車のお守りや神棚のお札などを買い最後におみくじを買うのが恒例になっているのですが、今年のおみくじ売り場が少し変わっていました。いつも七福神付きおみくじを買っていたのですが、いろんな種類が増えて招き猫おみくじ押し花おみくじなど四種類に。招き猫おみくじなるものを買ってみました。けっこう中身が濃くて良いものでした。七色の願意と二十八種類の招き猫のどれかが入っていて、私は黄色の右手を上げた猫でした。「金運・商売繁盛」のご利益です。そして肝心のおみくじの結果はでした!本来なら神社の笹に撒きつけてしまうのですが、どこかのテレビで「良い運勢だったら持って身につけておけばいい」と言っているのを聞いて持って帰ってきました。そして猫ちゃんは財布の中に。お金がいっぱいたまります様に(笑)

« 2005新年 | トップページ | やっと書き込みが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/2491001

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年:

« 2005新年 | トップページ | やっと書き込みが »