無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« CGI設置に・・・ | トップページ | たいくつ »

2005/01/20

花粉症

Dsc00215先週末ぐらいに、私の住んでいる山口県に花粉飛散開始の警報が出されました。去年はあまり大したことはなかったのですが、鼻や顔が痒くなったりくしゃみが止らなくなったりしだしたのでヤバイ感じです。5年ほどまえ、吸入器を買うほど酷かった時があってまたお世話になりそう。

おとといの暖かい日に、アカヒレ水槽2つの掃除と1/3水換えをしました。屋内にあるけど玄関だから、かなり水温が低かったのが少々気になるところでした。また雪が積もって気温が下がるようだし。水を循環してるから大丈夫だと思うのですが。。。

亀二匹が去年の冬に比べて、以外と食欲があるのにちょっと驚きです。玄関から縁側の廊下に移したのが正解だったかもしれません。日中は窓越しですが日向ぼっこできるし。
動物は花粉症にはならないのでしょうか?猫とか犬なんかはなりそうな感じ。

写真は秋終盤に孵ったアカヒレの稚魚のいるどんぶり鉢です。小石原焼きです。一昨年陶器祭りに行ったとき窯の主人がテントを張って、結構いろんな皿や鉢を格安でさばいていたところで購入したものです。たぶん450円ぐらいで買った記憶があります。ふちが凹んでいるのが味があるのかなぁと思うのですが、家族に言わせると「最終段階で手が当たって凹んだんだろう」と言ってました(笑)直径20cmぐらい。

« CGI設置に・・・ | トップページ | たいくつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/2633673

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« CGI設置に・・・ | トップページ | たいくつ »