無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 更新 | トップページ | 梅 »

2005/02/20

さむー

今日は、雪がちらつく寒い日でした。

今日やったことは、正月から出していた大きいコタツをしまって、私が使っていた正方形の四角いコタツに戻したことです。このコタツ何年か前に掃除した時に、ヒーター部分の網を開けてからサーモスタットが効かない危険なコタツになっているのですが、四畳半の部屋に丁度良く床の掃除もしやすいのです。本当は床に掘炬燵があるのですが、父も私も掘炬燵になってから腰痛がひどくなり、一昨年私が床に収納してからそのままになっているのです。しまってから1回も畳をはぐって見たこと無いので、見てみないとカビが生えてそう(笑)

それから寒かったのに子金魚の薬欲と水換えをしました。春先なると病気が出てきやすいとは本当のことで、何匹かの尻尾が白く変色してる箇所が見られたので全部の金魚をつけました。メチレンブルーと食塩。四、五日程度薬欲するのがいいのですが、今回は寒いし一時間程度で終えました。たぶん尾腐れ病。

掃除しているときの水を外の排水溝に流しにいくと、門柱に黒猫のオスが座っていて驚いて逃げるかと思ったら近づいてきました。何だろうと猫の見つめるところには、私の手にあった木炭。その破片をエサだと思ったらしく「ニャー」と鳴いてねだってきました(笑)外で乾燥させよう思ったのですが、マーキングされそうだなぁと考え水鉢に浮かべてきました。

« 更新 | トップページ | 梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/3013486

この記事へのトラックバック一覧です: さむー:

« 更新 | トップページ | 梅 »