無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/23

こんなところに

nanohana余震で目覚めたり、寝る前の余震で不安になったりしてましたが、今日は何もなくマッタリしているところです。一昨日、お風呂掃除をしている時にふと窓の外を見たら黄色いものが目に入ってきました。良く見るとそれは菜の花でした。隣の町の土手の畑に咲かせてあるのでした。角度的に台所の窓からは他所の家の影になって見ることが出来なかったので、今まで気づかなかったみたいです。デジカメで倍率を一杯にして撮りましたが、鮮明には写すことは出来ませんでした(笑)あぁ、やっと春だなぁと感じることが出来るこのこのごろです。

2005/03/20

あいかわらず余震が

続いてます。1階にいるとわからないのですが、二階にいるとカタカタカタと揺れているのがわかります。昼寝しようと三時から四時までの間二階で休んでいたところ、4回余震に気づいて起きたのでよく眠れなかったなぁ(笑)夜も余震が続くのなら、眠れないし怖いです。

あぁーマジ怖かった!!

地震がぁぁ~!!私のとこは震度4てでたけど、たぶん北九州が5弱だからたぶんこっちが近いぐらいでした。
私の家は高台にあるのですごい揺れで、二階の私の部屋のドラえもん一家の人形が倒れました。テレビの上の置物も下に落ちて、食器棚の茶碗もガチャガチャ揺れて倒れかかってました。家もギシギシすごい揺れで、外に出たほうが良いかもと思ったけど、ばあちゃんがいるので急いで部屋に行くと、ばあちゃんもベット゛に腰掛けていました。
最初横揺れがしてそのまま強い立て揺れになりました。ストーブの火もすぐに消しました。

大阪の兄と千葉の叔父とこっちの叔父からも電話がきました。千葉は最初電話が通じなかったらしく、メールを出したしたから返事は出さなくていいよとのこと。

気づいたことは、カラスが地震前に鳴いていたことと、最近金魚がやたら水底に腹ばいになって沈んでいたので、そんなに私が近づくのが怖いのかなと思ったりしていたとこでした。

2005/03/15

えっとなんだったけ?

さっきまで、あっ、あのこと書こうと思っていた事が出てきません(笑)

英語の先生が春休みでカナダに帰って行って、代わりに去年も1回習ったイスラエルの女性の先生が今回来ました。去年は一人一人に丁寧に質問してくれてわかり易かったのに、今回はハッキリ言って何を言ってるか聞き取れなかった(笑)早く喋っていたこともあるけど、やっぱり訛りってあるのかなぁと思ったり。それとプリントの内容がちょっと難しくて「ピーターパン」の一説を取り上げたもので、そのピーターパンの内容を私があまり詳しく知らないというのがまた環をかけて難解に思えて、頭がヒィーヒィー言って疲れました(笑)ウェンディーのお父さんって出てきたっけ?そして子供達がネバーランドから帰ってくるのを犬小屋で待ってたっけ?図書館で借りてこよう・・・

ピーターパンは関係なくて、その「犬小屋に入る行為」と「犬」が悪い言葉として使われるということの説明の文章だったけど、プリントは回収され次回に持ち越しとなったので手元にないから家で復習が出来なくてモヤモヤの状態です。先生は「犬」は日本では「ブタ」や「サル」で使われるようなことを言っていたけど「このブタめ!」とかかなぁ(笑)

2005/03/09

天気いい!

ここ二、三日いい天気に恵まれどこか行きたい気分だけど、母親がずっと具合悪くて毎食作らないとならないのでスーパーマーケットどまりのお出かけで留まってます。まぁいつもと変わらないお出かけ行動だけど。

天気よくてカメたちの甲羅干しも盛んで、暑すぎて一匹脱走してしまい探してしまいました(笑)畳んだ絨毯の奥に埃まみれになって隠れていました。きれいに洗ってもどしたけど、もう出られるほど大きくなったんだなぁ。

あぁー昼何つくろ・・・・

2005/03/01

早すぎるぅ

一月は行く、2月は逃げる、3月は去るってよく言ったものだなぁと改めて実感。
一週間がめちゃくちゃ早く過ぎる気がしてならないのですけど(笑)
気づいたら3月で嫌になるなぁ。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »