無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 天気いい! | トップページ | あぁーマジ怖かった!! »

2005/03/15

えっとなんだったけ?

さっきまで、あっ、あのこと書こうと思っていた事が出てきません(笑)

英語の先生が春休みでカナダに帰って行って、代わりに去年も1回習ったイスラエルの女性の先生が今回来ました。去年は一人一人に丁寧に質問してくれてわかり易かったのに、今回はハッキリ言って何を言ってるか聞き取れなかった(笑)早く喋っていたこともあるけど、やっぱり訛りってあるのかなぁと思ったり。それとプリントの内容がちょっと難しくて「ピーターパン」の一説を取り上げたもので、そのピーターパンの内容を私があまり詳しく知らないというのがまた環をかけて難解に思えて、頭がヒィーヒィー言って疲れました(笑)ウェンディーのお父さんって出てきたっけ?そして子供達がネバーランドから帰ってくるのを犬小屋で待ってたっけ?図書館で借りてこよう・・・

ピーターパンは関係なくて、その「犬小屋に入る行為」と「犬」が悪い言葉として使われるということの説明の文章だったけど、プリントは回収され次回に持ち越しとなったので手元にないから家で復習が出来なくてモヤモヤの状態です。先生は「犬」は日本では「ブタ」や「サル」で使われるようなことを言っていたけど「このブタめ!」とかかなぁ(笑)

« 天気いい! | トップページ | あぁーマジ怖かった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/3312955

この記事へのトラックバック一覧です: えっとなんだったけ?:

« 天気いい! | トップページ | あぁーマジ怖かった!! »