無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« こんなところに | トップページ | 近くの公園へ行ったら »

2005/04/01

桜開花宣言

Dsc274Dsc272地元でも桜の開花宣言が出ました。ここのところ天気がよくて昨日はコインランドリーに毛布を三枚とコタツ布団を洗いに行きました。今日までになんとか乾きました。そして今日は朝から久しぶりに水汲みに遠出しました。前は日本の名水100選に選ばれていた弁天池まで行っていたのですが、100選ではないのですが、もっと近くに湧き水のあるのをテレビで見て探しに行ってみました。すると、7台車が順番待ちしていました。地元の人が手入れして水が汲めるようになっていてしかも、竹筒から結構な水量が出ていたけどそれが一本だけで(笑)それで長い行列が出来ていたのでした。並んで汲み終わるまで45分ぐらいかかました(w_-;
テレビではパン屋さんも汲みにきて使用していると言っていたので、お味はと思い飲んでみましたがまぁまぁでした(笑)カルキが無いだけ美味しいのかもしれませんが、煮沸したほうがいいかなとおもいました。いろいろ看板とか休憩所なんか作って凝っていました。

写真は庭のパンジー&ビオラ、壁チョロの日なたぼっこです。久しぶりに子金魚のレポート更新しました。更新作業中にまた余震がきて心臓バクバクしました。しばらくなかったので油断してました。

« こんなところに | トップページ | 近くの公園へ行ったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/3526675

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花宣言:

« こんなところに | トップページ | 近くの公園へ行ったら »