無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 名前判明 | トップページ | ぐりーんぴーす »

2005/04/11

さびしい

今日お昼すぎに習い事から帰ってくると、近所の家に警察が来ていて身内のひとと思われる男性を家に導きいれているのに出くわしました。その家は知っているおばあさんの家でした。もしかしたらと思っていたところ、うちにも警官がやって来ておばあさんが家で既に亡くなっていたこと知らせると同時に、最近いつ見かけたかの事情聴取をされました。

私が見かけたのは先月の終わり頃だったのでそれが最後の姿になりました。死後2,3日ぐらいだろうとのことでしたが、詳しくは鑑識でも分からなかったらしく近所周りを聴取して回ってました。よく、坂の上にあるうちの玄関の階段に腰を下ろして一休みしてから、自分の家に帰って行ってました。何年か前にも近所でおじいさんの孤独死があったので、なんか寂しい気がします。身内が近所に住んでいたら毎日顔をのぞきに行くべきだと思いました。

今朝千葉で大きな地震がありました。親戚によると結構揺れたけど物が落ちるほどではなかったと言ってました。世界的に地震が多発しているので要注意です。

« 名前判明 | トップページ | ぐりーんぴーす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/3663380

この記事へのトラックバック一覧です: さびしい:

« 名前判明 | トップページ | ぐりーんぴーす »