無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« スイレンの株手に入れる | トップページ | 餅まき »

2005/05/02

ふぁ・・・

夜中の突き上げるような福岡M4.8の地震で(山口震度3)目が覚めて、朝は遅くにおきました。今日はGWの間の平日ですが習い事もお休みなので丁度良かったのですが・・・金魚の様子をみると親金魚の尻ヒレの骨が折れてブラブラしてました。もしかしたら地震のショックで暴れまわって折れたのかも。ちょっと血もにじんでいるのですが本魚はいたって元気。薬浴させようかどうか迷いましたが、この前水換えの時に浸けたばかりなので、かえって負担になると思い様子をみることにしました。あー、その先が千切れないことを祈るばかりです。

スイレンを水に浸けてから葉が広がりはじめました。茎も少し伸び。左:白、右:黄。

suiren3 suiren4

« スイレンの株手に入れる | トップページ | 餅まき »

睡蓮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/3946526

この記事へのトラックバック一覧です: ふぁ・・・:

« スイレンの株手に入れる | トップページ | 餅まき »