無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 梅雨なのに雨降らず | トップページ | たらこスパゲティー »

2005/06/22

トマトの季節

DSC00227 トマトがそろそろ収穫期に入りました!うちは毎年ミニトマトを栽培するのですが今年はこの右のトマトのように少し大きめのミニトマトも栽培しました。左が普通の大きさ。トマトは実がなる前は、土が乾いたら水をやってもいいですが、実ができると味を濃縮するのに枯れない程度に水遣りします。でもこの天気じゃすぐ乾いてグッタリしてしまいます(-\-)

DSC00228 DSC00229 左の写真はプランターに植えた大きめのミニトマトです。プランターなのに成長が良かったです。苗も良いものだったのかもしれませんが、実も徐々に色づいてきました。右は猫の額の畑に地植えしたミニトマトです。ピントがずれましたが、こちらも色づきはじめました。この畑の左隣の畝にはゴーヤを栽培してます。こちらも毎年作っては食べて暑い夏をのりきります!!ゴーヤも実ができたらアップします。希望は半自給半自足なんですけどねぇ、自足は無理かぁ(笑)アラレちゃんで博士がチビデカ銃ってのを使って、体を小さくして米粒一つで足りる場面があるけど、本当にそういうのがあれば世界中の食糧難とか一発で解決するのにとか考えたりします。体を小さくするのは無理なので食べ物の方をデカくすればいいか(笑)前テレビで外国の人が野菜をみんな大きく栽培してる人がいたけど、その野菜の大きさが世界企画になればいいのになぁ。

« 梅雨なのに雨降らず | トップページ | たらこスパゲティー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/4666935

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの季節:

« 梅雨なのに雨降らず | トップページ | たらこスパゲティー »