無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« やっと恵みの雨! | トップページ | はぁ・・・ »

2005/07/05

こんな雨の日は

カッパを着て洗車しました。水道代いらないし、大助かり!でも、ちょっと降りすぎ。あれだけ待ち焦がれた梅雨が。トマトが雨に当たって実が割れてきてます。収穫せねば。ゴーヤの実が大きくなりました。写真を撮りに畑にいくときゅうりもなってました。いろいろ植えてるので二階から畑全体を撮ってみました!

goya kyukan hatake いろいろと言っても父の盆栽によって畑の面積が随分小さくなってしまったので、少ないか。昔はナスとかウリとか植えてたなぁ。千葉に住んでる叔父ちゃんは家の近くに土地を借りて家庭菜園を楽しんでるけど規模が大きくて、家族だけで食べきれないから叔父ちゃんは都心にある会社まで両手に野菜を抱えて通勤するらしいです(笑)無農薬なので会社の人にも評判よくて帰る時にはなくなってるそうです。うちの母がこの間電話で、退職後は着払いでいいからうちに野菜を送れと叔父ちゃんに催促してました。

週に一回通っていた英会話の先生が今月いっぱいで辞めることになりちょっとショックを受けてます。良い先生だったのに。奥さんが大学で英語の講師をしてるのが来年で任期終了になるらしく、主夫の先生はその間次の仕事の勉強をするために講座を早めに去るとのこと。株の勉強するって言ってたけど儲かるのかなぁ。でも奥さんの稼ぎが大きいから大丈夫か。やっぱりカナダへ帰えるらしい。結局私は英会話上達しないままだったな。先生ゴメン(-人-;)

« やっと恵みの雨! | トップページ | はぁ・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/4841444

この記事へのトラックバック一覧です: こんな雨の日は:

« やっと恵みの雨! | トップページ | はぁ・・・ »