無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 画像編集 | トップページ | 今日の睡蓮 »

2005/07/19

咲いたぁ!!

梅雨明け前からうだる暑さでバテバテです。先週の土曜日から大阪の兄が帰省していていDVDの映画を持ってきたので見たりしてます。

DSC00017 DSC00021 スイレン黄色が咲きました☆朝出かける時に母が見つけて、急いでカメラ持ってきて撮影しました左の。そして昼過ぎに帰ってきてからまた撮影右の。だんだんつぼみが膨らんできて、まだかなぁといつも思っていました。つぼみの写真でも撮ろうかと思っていましたが、ウォーターポーピーのつぼみを撮影した後、梅雨の大雨で腐ってしまって駄目になったので咲いてから撮ろうと決めてました。まだ後二つつぼみがあります。右の写真に一つ写ってます。白のスイレンはやはり日当たりがあまり良くないので葉っぱも伸びず状態が良くないので日の当たるところに移動しようと決めました。父の指定場所はダメだな(笑)勝手に置くと怒るけどこればかりはゆずれない。父は自分所有の鉢物さえよければいいという冷たい考えの人間なので(父の鉢の隣に母の鉢があってもその植物には一滴の水もやらないという徹底振り)こんな所に置くなと言われても置く!絶対。

« 画像編集 | トップページ | 今日の睡蓮 »

睡蓮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/5050158

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたぁ!!:

« 画像編集 | トップページ | 今日の睡蓮 »