無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/20

訪問者

DSC00083

最近家の回りで猫たちをとんと見かけなくなっていましたが

干している魚のにおいにつれられてメス猫がやってきました。

どうやらすでに手なづけられているようで、すりすりしてきます。

話しかけにもきちんと「にゃー」と答えてくれました。和んだひと時。

あー無性に動物が飼いたい気分です。猫も好きだけど、犬欲しい。。。

犬と戯れたいこのごろ(笑)

2005/11/13

寒い

DSC00079 DSC00080 最近植物系の記事を書いてなかったので載せてみました。これは父が病院で薬待ちの時間に、病院の裏手にある山(誰かの所有地)から取って来たものです。山道(誰かの所有地)があっていろんな種類の植物があったそうです。それを聞いて母が「今度そこに(誰かの所有地)ハサミ持って行かんとね」と言い、父が「ものすごい高い所に(誰かの所有地)アケビが沢山熟れてぶらさがっとったけぇ、高枝切りバサミがいる」という会話が飛び交いました。あぁ~やだやだ(笑) このかわいい植物の名前をネットで調べると【ヒヨドリジョウゴ】という有毒の植物であることが分かりました。葉は煎じてシップにしたりできる薬草みたいですけど。ヒヨドリが食べるからこの名前がついたみたいですが、毒があるとヒヨドリも食べないでしょう。私の住んでるところが、ちょうどヒヨドリの越冬の渡りの地域で集団になって九州へ飛んで行きます。その時に何匹かがハヤブサの餌食になるのですが、ヒヨドリが一休みする山が私の住んでる家の裏山になるのです。もしそこにこの実があっても食べて命を落とすのはいないと思います(笑)

あぁ、今日も休みが終わってしまいます。まだ休んだ気がぜんぜんしません。寝たいけど夕食の用意だ・・・食べたら寝ようかなぁ。

2005/11/07

カメのように

DSC00072 手足を弛緩させて日向ぼっこしたいこの頃です。あぁ~眠い・・・ほんとに眠い。体がだるい、痛い。ただそれだけです(笑)

DSC00077 今日昼に英会話から帰ってきたらメーターがぞろ目でした!三年でまだこれしか走ってません。一昨日ガソリンスタンドでタイヤのローテーションを進めるので、この間車検で前後のタイヤを変えてもらったと何回も言うのに変えたほうがいいって「あんた、人の話聞いとんのか?」と言いたくなった(笑)また元に戻すきか?って。タイヤの溝が薄くなってるというけどまだこれしか走ってないし、車検前に自分と車会社の人と確認してるから大丈夫なのに。ノルマがあるのかもしれないけど、女だからってナメないで欲しい。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »