無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/23

TOSHIBA RD-XS38

DSC00047 やっとHDD/DVDレコーダを購入しました。ずっと家にあるビデオが調子悪いのでいつかはと思ってはいました。写真一番下です。200GBで大したことはないのだけど、私には十分な容量と価格でした。接続はすんなり出来たのですが、内容の説明書を読むのが一苦労で(笑)昨日は疲れました。うちはCAVTでの受信なので全て録画が外部入力からのものになるのでとても面倒くさいです。DVDのなかにケーブルの有料以外のチャンネルは受信できますと書いてあったのですが、チャンネル合わせで音声は入るけど画像はスクランブル状態で無理なのが分かりました。放送大学とかSHOPチャンネルは受信したけど(笑)なので、番組ナビが使えないのがちょっと悲しいです。ネット接続もできるのですが、結局ケーブルではダメだと言う事に変わりありませんでした。ダメじゃん!って(笑)まぁ、取り溜めたビデオからのダビングは出来るので、今からコツコツビデオテープ→DVDディスクに移行していこうと思います。ビデオが溜まりすぎて置く場所がないので(笑)オタクです!

後はパソコンかぁ。何買おうか今迷ってます。。。

DSC00046 これは以前集めていたプリティ・ペコちゃんたちに、新たに第二弾?三弾?のプリティ・ペコちゃんが発売されていたので、こちらもスーパーに寄った際はこつこつ購入してます。今のところ四体。首と腕が動いて、しかも着せ替えです!益々オタクです(笑)

昨夜は兄と電話で正月ぶりに話しました。話題はDVDと投信とFXとWILLCOM。兄は私に不労収入をめざしてもいいじゃないかといいますが、そうは上手くいかないよね(笑)ウィルコム上場すればいいのに(笑)

2006/02/19

目がギラギラ

最近目がギラギラしてパソコン画面を長時間見ることが出来ません。表現が難しい(笑)目がギラギラではなく、まぶしく感じて画面を直視できない感じです。眼科行こうかなと思ってる次第です。

週末に確定申告へ行こうと思っていたのですが、とても込み合っているとニュースで報道されていたので、国税庁のHPで入力してプリントアウトして郵送しました。地元の会場は駐車場の行き来が不便で面倒くさいのです。還付金は就職中に収めた所得税がそのまま返ってくる予定です。所得が少なかったからねぇ。でも少しの金額でも戻ってくるってなんか嬉しいです。本でも買おうと思います。

2006/02/09

新しい水槽生活

DSC00045 今日、家事の合間をぬって金魚たちを新しい水槽へ移動させました。午前中は曇っていて気温も低かったので移動はむりかなぁと思っていたのですが、午後から洗濯物も干せるぐらいに晴天になりました。さすが60cm水槽。親金魚が小さく見えます(笑)今まで狭い予備水槽に入れていたためかなりストレスが溜まっていたと思います。でもこれでしばらくの間はゆとりのある生活を送れることでしょう。子金魚を巨大化させない為にもエサは控えめにしようと思います。

DSC00038 今、母が熱を出して寝込んでいます。病院に行って薬をもらって来てはいますがまだ微熱が続いています。また明日つれて行くのですが、インフルエンザだったら私ももうそろそろうつされて症状がでてくるかもしれません。頭痛いし。写真はこの間雪が降って少し積もった時のです。手のひらぐらいの巨大な雪がゴミのようにボタボタと落ちてきました。あんな大きいの見たことありませんでした。山の木々も白くなっています。春になればこの山は桜でピンクに染まります。早く暖かくならないかなぁ。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »