無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/28

春雷

Dsc00055_2 Dsc00059_1今朝は雷の轟音で目が覚めました。もう地鳴りのように床が振動して。しばらく遠のいたかなと思ったらまた鳴り出して、その時は家の中にいたのにすりガラスを通して光が目に突き刺さりました(笑)家に落ちないかヒヤヒヤでした。午後から近くの公園に桜の開花具合を見にウォーキングしてきました。雨上がりの割には黄砂がひどくてずっと霞がかった天気でした。桜はゼロから三部咲きといったところでした。

Dsc00058_1 歩いていたら公園の木に沢山大きなカタツムリが引っ付いてました。写ってないけど隣の木にもいました。

2006/03/20

はーるよこいっ!

hana1 hana2久しぶりに身の回りに植物にカメラを向けてみました。今は丁度スイセンが咲いてるので何種類か撮ってみました。 これは土手に植えている黄色スイセンです。今年は誰にも盗まれずに綺麗に咲いてくれました。この土手は北側なので午後の西日がかろうじて当たります。球根が増えて今では三倍ぐらいの株になりました。

hana3 hana4 これは南側の庭にあるスイセンです。左はやや大きい花房をもったやつで、右は白色のスイセンです。花房の中も白色です。こちらは割りと日が当たるのでこれからどんどん咲くと思います。

hana5 hana6 こぼれ種系です。左はネモフィラです。もう一つ色違いの地味なのがあるのですが咲くまで分かりません。右はリナリアです。こちらもムラサキ、黄色、ピンク、赤紫とありますがやはり咲くまでどの色か分かりません。だいたい春になって新芽が出てある程度どれがどの植物が分かるようになってから、同じ種類を鉢に植え替えます。でも、全部を集めるのは難しいので、通路など彼方此方に咲いてます。これで蝶々が飛べば春だなぁと思えます。

2006/03/07

ここのところ

ちょくちょく忙しくて、しかも何も書くことがなかったから放置気味のプログになっていました。特に何もないのだけど、運転しながら英語を話すことが難しいのが最近分かりました(笑)英会話の先生を駅まで乗せて帰ったのですが、もう話していたら注意散漫で運転が危なかったなぁ。まだまだ会話に余裕が無い証拠です(笑)まぁ、何話したらいいかが分かんなかったから余計にギクシャクした感じなんだけど。駅に着いて「これから家に帰るの?」って聞かれて「ええ、帰ります」それで終了みたいな。もしかすると、先生昼ごはん一緒に食べたかったのかもしれないけど、土砂降りの雨だったからそんな気も起こらなかったな(笑)今度晴れた日ならいいけどね☆

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »