無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« TOSHIBA RD-XS38 | トップページ | はーるよこいっ! »

2006/03/07

ここのところ

ちょくちょく忙しくて、しかも何も書くことがなかったから放置気味のプログになっていました。特に何もないのだけど、運転しながら英語を話すことが難しいのが最近分かりました(笑)英会話の先生を駅まで乗せて帰ったのですが、もう話していたら注意散漫で運転が危なかったなぁ。まだまだ会話に余裕が無い証拠です(笑)まぁ、何話したらいいかが分かんなかったから余計にギクシャクした感じなんだけど。駅に着いて「これから家に帰るの?」って聞かれて「ええ、帰ります」それで終了みたいな。もしかすると、先生昼ごはん一緒に食べたかったのかもしれないけど、土砂降りの雨だったからそんな気も起こらなかったな(笑)今度晴れた日ならいいけどね☆

« TOSHIBA RD-XS38 | トップページ | はーるよこいっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

英会話ならってみえるんですね!
すごい!
私は、英語全然駄目で喋りたい、習いたいと思うのですが、なかなか時間ややる気が起きなくて・・・
そのくせ、海外に行くと地元の人が行くような所に行って、冷や汗かいてます^^;

そう思うと、勉強していることぴぃさんはすごい!

海外へ行ってるごっちゃさんの方が私には凄いと思います(笑)私は生まれてこの方国内から出たこともないし、パスポートも作ってません。いつになるやら(笑)
やる気があるのに、上達しないからダメですねぇ。勉強してて嫌になったら現実逃避して漫画やアニメ見たりしますしね(笑)

たんなるアホです^^;
ローマでジプシーに襲われ、パリでパスポート取られそうになり、サンフランシスコで駅員にど叱られ、ロスで銃声を聞いたり、マレーシアで変な人に声かけられたり、その他色々とありますよ><
そして、必ず空港のボディチェックでひかかりますTT
英語が喋れればどんなによかった事かと思いつつ勉強しない懲りないごっちゃでした^^;

ごっちゃさんはツアーとかじゃなくて、バッグパッカーで行かれるんですか?
聞く話ではジュースに薬入れて売って、寝らされてる間に身ぐるみ剥がされるらしいので(私の英語の先生体験談)気をつけてくださいね。

いいえ^^
フリープランがたくさん組み込まれているツアーばっかりです^^
バックパッカーはさすがに喋れないと恐いです><

そのジュースの話は恐いですね><
気をつけますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/8992852

この記事へのトラックバック一覧です: ここのところ:

« TOSHIBA RD-XS38 | トップページ | はーるよこいっ! »