無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« アサギマダラ | トップページ | あぁ、もう六月・・・ »

2006/05/29

昨日から今日にかけて睡蓮が開花

Dsc00178 Dsc00180 Dsc00183 Dsc00182

ずっと天気が悪く、気温も上がらなかったので開花が待ちどおしかったのですが徐々に咲き始めました!蕾が半分水に浸かったままだったので腐るぅ~と思いましたが咲くとちゃんと浮いてますね。とても綺麗に咲いてくれました。花の直径は6cmぐらいです。この黄色の睡蓮はもう一個蕾が確認できました。まだ水中にあります。他の色も早くみたいなぁ。

« アサギマダラ | トップページ | あぁ、もう六月・・・ »

睡蓮」カテゴリの記事

コメント

すごい綺麗! よかったですね!
連続写真、とてもいい感じです!!

下向いちゃった花芽はダメなんて言って、済みません。
(ウチではそのまま黒くなっていって、、、☆だったので)

>さぼてんさん
有難う御座います(笑)今日で3回開花してくれました!明日はもうしぼんでしまうかもしれませんけど。1日だけではないのがいいですよね^c^
花芽が下向いたのは去年購入した株にありました。それはもう救いようがない花芽でやはり黒くなって溶けてしまいました。
写真は雨上がりがとても綺麗だと発見しました。浮葉に雫が乗ってるのがいいなぁと思いました。

下向いた花芽は黒くなってしまいましたか。。。

そう、睡蓮の写真、雨上がりは本当にいいですよね!
プロの写真家さんとかは、霧など吹くんでしょうか。

すごい綺麗!
花の中からお釈迦様が出てきそうに感じました^^;
かなりうっとりしちゃいましたよ^^

>さぼてんさん
私の撮った写真は時間をおうごとに雫が蒸発してるのですが、そっかぁ、霧吹けば良かったなぁ(笑)

>ごっちゃさん
私もお釈迦様を連想しちゃいました。あれはハスに乗ってるのですけど、睡蓮も何か置きたくなる衝動にかられました。ペコちゃんを考えたのでけど以外と重いので却下(笑)そのまま想像するのが楽しいですね!

きゃ~とってもきれいですね♪こんなに早くさくなんて!うちの睡蓮なのですがどうもプランターに2鉢はせまいようなので今日睡蓮を睡蓮蜂に移動してみました。
煮干もいれたし♪咲くといいな~

はじめまして。
「ひだまりらいふ」のcatfishtailです。
のりぞうさんのところから、遊びに来ました。

睡蓮、もう咲いてるんですね。
キレイ!
うちのは姫睡蓮ですが、つぼみも出て無く、まだまだって感じです。

また、おじゃまさせてください。
よろしくお願いします。

>のりぞうさん
煮干入れましたか!睡蓮は葉っぱが丸くて水面に浮いているからどうしても面積取っちゃいますもんねぇ。植え替えて煮干効果で咲きそうですね♪

>catfishtailさん
こんにちは、はじめまして(^l^)
雨の後に急に暖かくなってから、とても順調に育ってもうすぐ第二段の開花がはじまりそうです。うちも姫睡蓮はまだのようです。
こちらこそお邪魔させてもらいますね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/10284983

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から今日にかけて睡蓮が開花:

« アサギマダラ | トップページ | あぁ、もう六月・・・ »