無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/28

採用されました

朝7時に起きてご飯をたべてスタンバイしていたら9時に電話が掛かってきました。昨日面接した派遣会社のお兄さんから!たぶん私より年下だと思うけど、自分の言うことに「うん」とうなづくあんちゃんだ(笑)「えーっと、そうですね、うん」という感じで(笑)からかうのはこの辺で。

来月の10日から勤務です!最初の3日間は研修で昼勤だけどそれ以降はずっと夜勤です。なのでネットは昼中心になる模様。まぁ日祝と隔週土水がお休みなので、休みの日に出来ればいいかなぁと思ってます。

何か写真を載せたいのだけど花は今あまり咲いてないし・・・カメも金魚もアカヒレも白こり達も大した変化もないし。デブコリがさらにデカくなったくらいかなぁ(笑)私が旅行中に母がエサやり過ぎたのかも。食欲あってよろしいが。今日も少しだけ旅行記更新して寝るかぁ・・・

2006/09/27

そろそろ

旅行でお金も尽きたので、働き口を探して今日面接を受けてきました。このままでは年も越せそうにないし(笑)気が付いたら年末までもうすぐ。早いなぁ~帰国してからも一週間は夢心地だった(長すぎ)のが、なんか一気に現実に戻ってしまって。きっかけは電気屋のチラシ。そういえば、私以外の旅行客は最新のデジカメを持っていて、その時私も帰ったら絶対買う!!と思っていたのでした。普通は旅行行く前に買うんだけどね(笑)そしてパソコンも欲しいあれも欲しいと思っているうちに「これじゃいかん!」と思って、私結構思い立ったら即実行してしまうので、そそくさと面接まで受けてきた次第です(-c-)明日午前中に連絡あれば採用で、そのままなければ×です。自信はないです。最初は募集の職種の話を聞いて面接まで進んだのですが、話が進むうちに私が今まで働いた職種とかけ離れてるということ、特有のアレルギー持ちと言うことで、オープンでは募集してない違う部署の仕事を進められて結局それでお願いしたのですけど・・・どうだろ。ダメだったらまた一からやり直しだぁ。また履歴書書かなきゃ。この自分の体質が無ければ職種選ばなくていいのになぁ・・・

来月に旅行の写真を貰いに&遊びに行く予定がまだ未定なので自分の持ってるしょぼい写真でボチボチ明日からでも旅行記作ろうと思います。もし仕事決まればそれこそ時間が無くなるし。後でいい写真は追加すればいいしね。

2006/09/20

ただいま!!

18日に無事に帰国しました。台風の影響で少し遅れましたが、昼過ぎには地元に帰り着いてその後は明朝まで眠りこけてしまいました。帰り二日間機内泊だったのでものすごく疲れましたが、旅行中は晴天に恵まれて人にも恵まれてとても充実した日々を送ることができました。

で、写真をアップしたいと思っていたのですが私へまをしてデジカメで撮影できたのが40枚。あと27枚撮りインスタントカメラ、トルコで買ったカメラセットで36枚×2と18枚。この18枚というのがまたこのカメラが一時停止して何日か撮れなかったので強制的に巻き戻し。ほとんど主要な写真は自分では撮れなかったので仲良くなった人に撮ってもらったので、その写真が手元に届くまでしばらくはトルコ旅行記が作れない状態です(-_-;)

Came とりあえず、これはトルコにいるカメです。陸ガメですね。アンタルヤのホテルの敷地にいました。草をはみはみしてました。見つけて皆で撮影してたらビックリしてすこし首を縮め気味。このような背中の丸いカメさんがあちこちいるそうです。かわいい!なんかこんなこと書くと悪徳業者が悪さしそうですが、トルコはとても税関とか検査がとても厳しいです。特に今回は国内の爆破事件の影響でピリピリしてました。

今回の旅行は世界遺産の旅だったので、多くの遺跡を見てきました。なんかトルコって凄いです。聞けば聞くほど。ガイドさんの話すトルコの生活習慣や政治や宗教、歴史の話。日本とトルコのつながり。とても驚き、感動して胸いっぱいお腹いっぱいになって帰ってきました。ちょっと辛いところもあるけど、あぁーまた行ってみたい国になりました。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »