無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 旅 | トップページ | そろそろ »

2006/09/20

ただいま!!

18日に無事に帰国しました。台風の影響で少し遅れましたが、昼過ぎには地元に帰り着いてその後は明朝まで眠りこけてしまいました。帰り二日間機内泊だったのでものすごく疲れましたが、旅行中は晴天に恵まれて人にも恵まれてとても充実した日々を送ることができました。

で、写真をアップしたいと思っていたのですが私へまをしてデジカメで撮影できたのが40枚。あと27枚撮りインスタントカメラ、トルコで買ったカメラセットで36枚×2と18枚。この18枚というのがまたこのカメラが一時停止して何日か撮れなかったので強制的に巻き戻し。ほとんど主要な写真は自分では撮れなかったので仲良くなった人に撮ってもらったので、その写真が手元に届くまでしばらくはトルコ旅行記が作れない状態です(-_-;)

Came とりあえず、これはトルコにいるカメです。陸ガメですね。アンタルヤのホテルの敷地にいました。草をはみはみしてました。見つけて皆で撮影してたらビックリしてすこし首を縮め気味。このような背中の丸いカメさんがあちこちいるそうです。かわいい!なんかこんなこと書くと悪徳業者が悪さしそうですが、トルコはとても税関とか検査がとても厳しいです。特に今回は国内の爆破事件の影響でピリピリしてました。

今回の旅行は世界遺産の旅だったので、多くの遺跡を見てきました。なんかトルコって凄いです。聞けば聞くほど。ガイドさんの話すトルコの生活習慣や政治や宗教、歴史の話。日本とトルコのつながり。とても驚き、感動して胸いっぱいお腹いっぱいになって帰ってきました。ちょっと辛いところもあるけど、あぁーまた行ってみたい国になりました。

« 旅 | トップページ | そろそろ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い(*゜▽゜)ノ
トルコの事件がニュースで流れていたので、心配でしたが、
まずはご無事で何よりです。

お話楽しみにしておりますので、少しずつアップして下さいね。

ただいま~(*゜▽゜)ノ
事件の3日前に地図上ではとても近い所に日の出を見に行ってました。ネムルート山というところですが、実際はとても広大な土地なので近いとは言えないかも(笑)やはりトルコ東部はちと危険なようです。ご心配おかけしました。
写真では出鼻をくじかれた私ですが、写真が手に入り次第ちょくちょく作っていこうと思ってます。

ことぴぃさんお帰り~!!
無事に帰国されて、旅を楽しんでこられたみたいでよかったです^^
トルコは1回は行ってみたいな~エキゾチックトルコですね☆いろいろ記事や画像を楽しみにしてます

>のりぞうさん
トルコでは日本人女性がモテモテです!日本女性と結婚したいトルコ人男性が多いそうです。まぁ、いろいろ理由があるのですが(笑)私の写ったお見苦しいのもあるかもしれませんが楽しみにしててください(^0^)

おかえりなさい!
無事に帰国できたのでホッとしています^^

ホテルの敷地にカメですか!?
このカメって大きさはどのくらいですか?
イメージでは50cm以上を想像しちゃってます^^;

トルコかぁ~
行って見たいな~
トルコの人って日本人には義理堅いみたいですね。
何十年前に日本で遭難したトルコ船を救助した日本人達を今でも感謝しているって聞いたことありますよ。
その恩返しを湾岸戦争(でしたっけ?)でしたって話も聞いたことあります^^

>たこちゃん
ただいま!
このカメは20センチ強はありました。畑にもたくさんいるそうです。農作物を食べるそう(笑)
たこちゃんよくご存知ですね!旅行の最初の方でガイドさんからそのことを聞かされて初めて知りました。これをなくしてトルコと日本の関係はありえないというほど大事な歴史なのに、トルコの人は皆知っていて日本の人はまだ余り知らないというのがちょっと恥ずかしかったです。
それも含め早く記事を書いていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!!:

« 旅 | トップページ | そろそろ »