無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 採用されました | トップページ | 昨日博多に »

2006/10/04

今日は健康診断に

行ってきました。それはさておき、旅行記ですが自分の持ってる写真で作れる所まで作成してます。残り後一週間分はおあずけ状態。うーんいつになったら写真貰えるのやら。ちゃんと写真元の人とはメール交換してるのですがねぇ。旅行記はこちらです。誤字・歴史の認識間違いがあるかもしれません。一応難しいのはガイド本参考にしてます。

Dsc00049 庭にきた山バト。前はつがいで一緒にいたのですが、どうやら台風の後一匹になってしまいました。強風にやられたのでしょうか。近寄ってもあまり警戒しません。

Yago 睡蓮鉢にヤゴがいました!!まだ小指の先ぐらいの小ささです。シオカラトンボかなぁ。水のまわりをウロウロ飛んでいたから産卵していたのかもしれません。でもここには食べ物になる虫がいないからなぁ。ボウフラもなぜかガガブタの鉢には湧かないという。どにうか育っておくれ。

Dsc00003 酔芙蓉が毎日咲くようになりました。昼過ぎに撮影したので白からピンクに変わってました。左端にある濃いピンクはサルスベリです。まだかろうじて咲いてました。

Dsc00004 酔芙蓉のアップです。花が終わるとまた丸く閉じて濃いピンクの塊になります。

Dsc00005 ムラサキシキブも実がつきました。でも去年の方がたくさんあって枝ぶりも見事でしたが、台風でもみくちゃにされたのと、いまだに去年の実が枯れたままくっ付いているのでよくないのかもしれません。

最近彩りのない日記だったので、すこし花を添えてみました!

« 採用されました | トップページ | 昨日博多に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマバトははじめてみました!
ヤゴ発生もあり、楽しいビオトープ庭ですね(*゜▽゜)ノ

酔芙蓉とは何とも風流な。。。
昼間っから酔っぱらって、赤く染まる。何ともうらやましい限りでございます。

紫式部、色づいてますね!
拙宅には白式部がございますが、まだみたいです(T_T)

トルコ旅行記、とても素敵な旅だったようですね!
あとでじっくり拝見させて頂きます(o*。_。)oペコッ

トルコ旅行記見させていただきました!
いやぁ~見たら益々行きたくなりました^^
ただ、自分が行く時は、歴史の勉強だけ出発前にしておくといいな~と感じました^^; だってぇ~ほとんど分んないですもん><

景色は抜群にいいですね!
最初の海峡の写真は特に惹きつけられました^^
ことぴぃさんも見れたし満足です^^

次は追加の写真と続きを楽しみにしています^^

健康診断、僕はいつも緊張して血圧が高めに出ます。(^^;

それはそうと、トルコに行ってこられたんですね!
海外は西海岸と東海岸を1週間ずつだから羨ましい限りです。
僕の持つトルコのプアーなイメージといえば、
あやしげな日本語で話しかけるお土産物屋さんぐらいで……。
これからじっくり旅行記を見させていただきますね。

>さぼてんさん
キジバトは公園とかで良く見かけますけど、ヤマバトは山が近くにないといないですもんね。シロシキブ、この間ホームセンターで750円で売ってました。うーん高いなぁ(-_-||)旅行記は途中なんでいつでもどうぞ。

>たこちゃん
行く前に勉強しても私は分かんないかも。B.CとかA.Dてどっちだっけ?なレベルです(笑)でも歴史がわかんなくても十分古くてすばらしい遺跡が見れたのは心の糧になりました。景色も最後までずっと晴天だったので良かったです。ガイドさんが9月が一番いい季節と言ってました。8月は熱いし10月になるともう寒いそうです。。私の写真は手元にあるのが少ないので顔が判別不能です。貰った中に掲載に耐えうるような顔があれば載せようかと思ってます(笑)

>たぬきさん
私も普段上が100無いのに、最初に計ったら158もあって、しばらくしてから計り直し。それでも123ありました(笑)

仕事持ってたら二週間も旅行は無理ですよね。せいぜい長くても一週間。私はたまたま仕事してなかったし、タイミング良かったです。たぬきさんのトルコのイメージそのままですよ(笑)でも皆生活のために日本語が本当に上手です。小さな子供まで話します。大都市や地中海沿いのリゾート地では英語が通じるけど内陸に行くほど全く通じないです。みんなトルコ語か、たまにドイツ語。帰ってきて簡単なトルコ語の本まで買っちゃいました(笑)すべて後手後手な私でした(笑)いや、いつか役に立つと信じて。

お仕事決まっておめでとうございます^^
初日出勤どうでしたか??がんばってくださいね~♪

あ!酔芙蓉の花だ!!
色が変わるなんて不思議ですよね~。ぜひうちにも一株植えてみたいです・・・(笑)

>のりぞうさん
へへ、ありがとうございます!さぁ貯めるぞぉ。でもすぐなくなると思うけど(笑)初出勤はそうですねぇ、日記のネタにしますので後で読んで見てください。
酔芙蓉朝起きないと白い花を拝めないんですよねぇ。昼になるとほんのりピンクになってきて午後はこのサイドバーの色よりちょっと濃い目になります。不思議です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/12150326

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は健康診断に:

« 採用されました | トップページ | 昨日博多に »