無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/27

あれも欲しいこれも欲しい

Kori_2

コリの動画を右サイドにアップしてます。水換えの後、元気に泳いでいる所をキャッチしました。良く見ると体が大きくなった分水槽が小さく見えて、新しい大きな水槽が欲しくなりました。そういえばコリに適した底砂ではなく割と硬い砂利なので、あのソフトな口には少々酷な気もしてましたし・・・45センチぐらいでいいので新しいのが欲しいです。それと良く見るとデジカメがやはり古いせいか、画像も荒くなってきたように思えます。新しいのが欲しいです。来月WILLCOMの新機種が出るので欲しいです。そしてWindows vistaが発売されるので新しいPCが欲しいです。別にビスタがいいというわけではないのですがとにかく新しい・・・(永遠につづく)

今日は夜更かし

そろそろ寝ようと思ってるのですが、あまりにも更新してない為不安になってかきこんでいる次第です。こうして書いてる間に、何か左上から降りてきて下のタスクバーに入っていったけどなんだろ?ログインしてる状態で何か入ってくるってちょっと不安。

今日は夕方出勤する時、一時雨が上がってよかったと思っていたら、会社の駐車場に着いて車を降りた瞬間に突風と横殴りの雨で傘の骨が四本折れました。あまりの風に前に進めず、結局傘を畳みずぶ濡れで会社にたどり着きました。なんだよこの風!!日曜は雪になると聞きましたが寒いですねぇ。

シロコリの動画を載せたいけど、載せる手順を忘れたのでまた今度勉強して載せようと思います。

朝まで生テレビみたいけどやっぱ寝よう(笑)

2007/01/01

初詣

みなさま明けましておめでとうございます。

毎年2日に詣でるのですが今年は天気が悪いとのことで元日詣でに入ってきました。やはり元日は人が多いので境内にたどりつくまで時間がかかりました。今年のおみくじは去年よりも種類が多くてびっくりでした。招き猫は買ったことあったのですが、動物おみくじとかあまり分けの分からない割りに値段が500円と高いのでそれには手を出しませんでした。私が選んだのは

Omikuji_1

縁みくじといって八色の勾玉が入っているおみくじです。300円なり。私が引いたのは「」でした。紫には「勝利との縁」だそうです。おみくじは「吉」でした。まあまあです。

勝利とは何に勝利するのでしょうか?テロとの戦い?いやちがう。今の状況からの勝利だと硬く信じています。(笑)

他にも黄色はお金とか風水のDrコパが言ってる感じでありました。あぁ~短い正月休みを満喫したい。けど思うようにいかない。でも普段寝れないから寝正月でもいいなぁと思ってます。

今年も宜しくおねがいします☆

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »