無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« はぁ~ | トップページ | 今日は夜更かし »

2007/01/01

初詣

みなさま明けましておめでとうございます。

毎年2日に詣でるのですが今年は天気が悪いとのことで元日詣でに入ってきました。やはり元日は人が多いので境内にたどりつくまで時間がかかりました。今年のおみくじは去年よりも種類が多くてびっくりでした。招き猫は買ったことあったのですが、動物おみくじとかあまり分けの分からない割りに値段が500円と高いのでそれには手を出しませんでした。私が選んだのは

Omikuji_1

縁みくじといって八色の勾玉が入っているおみくじです。300円なり。私が引いたのは「」でした。紫には「勝利との縁」だそうです。おみくじは「吉」でした。まあまあです。

勝利とは何に勝利するのでしょうか?テロとの戦い?いやちがう。今の状況からの勝利だと硬く信じています。(笑)

他にも黄色はお金とか風水のDrコパが言ってる感じでありました。あぁ~短い正月休みを満喫したい。けど思うようにいかない。でも普段寝れないから寝正月でもいいなぁと思ってます。

今年も宜しくおねがいします☆

« はぁ~ | トップページ | 今日は夜更かし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

「勝利との縁」ですか^^
もしかして・・・
恋にも勝ったりして^^(あ、恋人はいますよね^^;)
ギャンブルも!?
なにかと結びつきそうないい縁ですね!

私は普通のおみくじを引いたら・・・
ふふふ
大吉でした!!
けど、「大凶」の方が出る確率がかなり低いそうなので、意外と大凶を引いたらラッキーかも^^;

たこちゃん
おめでとうございます!
そうですね、玉の輿に乗ってみたいですo(^_^)o
ギャンブルは年末ジャンボが四等の三千円が当たってました!当たらないよりは良しとしましたが、もっとドカンと来ないものでしょうか(笑)

大吉いいですね!何かありそうな予感?そういえばうちの兄も大吉引いてました。どのくらいの確立なんでしょうね。末吉、小吉、中吉、吉、大吉それと大凶。こればかりはおみくじ製造会社ではなく神様のみ知るのでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/13300696

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« はぁ~ | トップページ | 今日は夜更かし »