無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/19

ためし撮り

母が甥(私の従弟)の結婚式で写真を撮りたいから、新しいデジカメが欲しいというので先週電気屋に買いに行って来ました。私の古いデジカメは大きくて重くて不恰好だから嫌といいます。私もそろそろ欲しかったので高いバッテリーの電池を買うよりマシだと思い、この際性能は十分なものが大半なので年寄りでも使いやすくて画面の大きいのを選びました。パナソニックのLUMIXを買いました。欲しい色は売り切れだったので無難なシルバーに。試しに撮ったのは猫です。

P1000013

庭でフリージアの香り漂う中伸びをする・・・

P1000014

なんだ撮るなよぉ、とにらみを利かす・・・

P1000015

でもねむいにゃ~と目が閉じてゆく・・・

私ばかり撮って、母は無事に東京の披露宴で撮れるのでしょうか(笑)

2007/04/05

長府の城下町


昨日は同僚とランチを食べて、岩盤浴&温泉でリフレッシュしてきました。と、ここまで携帯で投稿してここからパソコンで入力してます(笑)やっぱりパソコンの方が速く入力できるので疲れないです。

写真は地元の城下町長府の壇具川沿いの桜です。ランチはやはり川沿いの「維新ダイニング十楽」というお店でした。なんかすごいネーミング(笑)私はあまり食べ歩くほうではないので同僚おすすめということで。このお店は古串屋という老舗の料亭が経営しているお店だそうです。

岩盤浴はカプセルに入るタイプで未来的でした(笑)温泉もジャグジーで体を揉み解して帰る時には体が軽くなった感じでとてもスッキリしました。もっと近くにあればいいのですけど、ちょっと遠いなぁ。「みちしお」というところです。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »