無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月

2007/06/02

温泉

今日は家族で朝早くから温泉野菜の購入目指して市内の道の駅まで行ってきました(^o^)

Weaer1

道すがらずっと田園風景が続いていて温泉施設の裏もきれいに水が張られ田植えが始まってました。今年は少雨らしいですね。節水を心がけないとと思いました。

Weare2

豊田町道の駅という所で、温泉と「蛍街道西の市」と呼ばれるほど蛍の名所です。田んぼの続きに「ほたるミュージアム」なるものがありますが、まだ入ったことありません。実は私、生で蛍見たことないんですよぉ(^_^;)写真の山は華山という修験道のお山です。赤ちゃんのころから紅葉狩りに来てました。道の駅に併設されてる野菜売り場には新鮮な野菜や卵があるので、母と一緒についつい大量買いしてしまいました。お目当てはズッキーニでした。スーパーで売られているのは小さくて高いから買えないけど、ここのは大きくて二本入って100円なんで二袋購入。イチゴも一パック200円と割と安く買えました。後は、トマトグリーンピースソラマメキャベツサラダほうれん草はちく(たけのこ)を買いました。

もともと腰痛持ちに長時間のデスクワークで、最近腰の具合がさらに悪くなっているので温泉のジャグジーでほぐしてきました。お昼ごはんもそこのレストランで食べました。。昼食代を奢って母の日と父の日を済ませてきました(笑)

Weare3

帰りがけに、園芸店に寄ってきました。季節柄水辺の植物が沢山販売されてました。もっとゆとりある生活だったらいろいろ買って育ててみたいです。この鉢で何か動くもの発見!!

Weare4

おぉ~エビちゃんではないですかぁ!! 何エビかなぁ。所狭しとウロウロ活発に動いていました。エビは育てるの大変ですね。←挫折した人の発言。

Weare5

温室の方に行ってパシャリしてきました。あぁ熱帯気分です。南の方へ旅したいです。行きたぁ~い!

あまり、カメラの性能を生かせるものは撮れませんでしたが、わりと有意義に過ごせた休日でした。明日まで休みなんでもうちょっとダラダラしようと思います***

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »