無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/09

もう師走"^_^"

先月咲いた皇帝ダリアです。今年は沢山ツボミをつけて楽しませてくれました。

P1000171

茎はほとんど木です。3m以上ありそうです。

P1000173

天辺の開花の様子。今年は途中の茎からも花がたくさん咲きました。

こちらも先月なんですが、地元の温泉に行く途中、紅葉狩りへ行きました。

P1000178

この日は濃霧で三台先の車が見えないぐらいでした。しかも朝早くてものすごく寒い日でした。

P1000179

場所は下関市豊田の神上寺(しんじょうじ)。私が三歳ぐらいから紅葉狩りに行ってるところです。

P1000180

登って境内まで行くと華山の頂上が見えました。九時ぐらいになるとすっかり晴れて明るくなりました。

P1000184

イチョウも青空に映えてとても綺麗でした。

P1000185

このもみじの木は手前の枝の葉が全部散ってました。何年か前に友達と訪れて撮影したときは花で言うと満開で綺麗だったのを思い出しました。

P1000187

裏側の葉とイチョウの混じった所はとても良かったです(^_^;)

神上寺には早朝にもかかわらず先客がいました。カメラ協会などの人たちのようでしたが、何か盛んにおば様おじ様方がシャッターを切っています。わたしもその方たちの後ろに回ってみて「はぁーこれかぁ」と思ったのがこの写真です。

P1000189

木立から朝日が差してるとこですね。ちょうど霧もあったのでコンディションが良い日だったのでしょう。左端に消火栓の標識が立って、みんなそれが邪魔だと文句を言ってました(笑)私の撮ったこの写真にも入ってましが、カットしました。

今年もあっという間に過ぎてしまって、これといって何も変化なくすごしていました。あ、最後一匹残っていたコリが天に召されてしまいました(T_T)年末年始は、大晦日、正月、2日の3日間仕事です。年越し蕎麦も除夜の鐘もありません。親戚にも顔をあわせず・・・

疲れた精神をリフレッシュすべく3日から海外へ旅立ってきます正月休み全部使って。と言っても5日間しかないのですが。旅行は6日間なんですがなんとかします。それぐらいいいだろう!!社員や他の班はみんなちゃんと年末年始休みなのに。

愚痴ばかりですが、実は体調悪くてこの間熱出して仕事休みました。抗生物質と痛み止めを飲みながら仕事に行ってます。他の同僚も熱出して休んだりして、途中で具合悪くなっても帰れない状態。みんながこの会社にいると殺されるというくらい対応が悪いです。派遣社員はツライですね。かと言って他の仕事もないし。今の収入を維持できるところはないですねぇ。夢の玉の輿も無理のようです。このままオールドミスで過ごす計画を立てねば(笑)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »