無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008/03/20

早めの行動

今年は睡蓮の花をたくさん咲かすべく、今月に入ってすぐの晴れの日に睡蓮の植え替え作業を実行しました。

Suiren1

異臭を放っていた水も交換し、鉢をタワシで磨き、土も新たに足し、肥料も与えてなんとか5鉢植え替え終了。

Suiren2

これは斑入りの葉なんで黄色の睡蓮です。まだ葉は小さいですけどいい芽を選りすぐり残しました。後はもったいないけど廃棄。株も最小にし、いっぱい出ている芽もつるつるにしちゃいますbleah

Suiren3

これは白かな。いまだ咲いたことありません。あと睡蓮鉢の朱の姫睡蓮も咲かせたい!!追肥、追肥で今年はがんばります。勢いが続けばhappy02

2008/03/18

携帯の写真なぞ



今月はまだ記事を書いてないのに気付きました<#FROG>
別段変わったことはないけど、携帯で撮った画像など載せます。ひとつは、セントポーリアが咲き出しました。もうひとつは、45センチ水槽にと上部式ろ過機を購入しました。今まで外掛け式を使ってましたがだいぶくたびれてきたので交換しよと思ってました。今日は時間がなかったけど、また休みの日にも設置しよう( ̄―+ ̄)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »