無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 携帯の写真なぞ | トップページ | ふぅ »

2008/03/20

早めの行動

今年は睡蓮の花をたくさん咲かすべく、今月に入ってすぐの晴れの日に睡蓮の植え替え作業を実行しました。

Suiren1

異臭を放っていた水も交換し、鉢をタワシで磨き、土も新たに足し、肥料も与えてなんとか5鉢植え替え終了。

Suiren2

これは斑入りの葉なんで黄色の睡蓮です。まだ葉は小さいですけどいい芽を選りすぐり残しました。後はもったいないけど廃棄。株も最小にし、いっぱい出ている芽もつるつるにしちゃいますbleah

Suiren3

これは白かな。いまだ咲いたことありません。あと睡蓮鉢の朱の姫睡蓮も咲かせたい!!追肥、追肥で今年はがんばります。勢いが続けばhappy02

« 携帯の写真なぞ | トップページ | ふぅ »

睡蓮」カテゴリの記事

コメント

黄色も白も咲いてくれるといいですね^^
私も今年こそは睡蓮に挑戦してみようかな。

>たこちゃん

なんか写真のせてからもう1カ月迫ってますね(笑)コメントありがとうございます。相変わらず残業続きでヘトヘトです。たこちゃんも是非チャレンジを!!心癒されますwinkこの写真から今はだいぶ成長しています。昨日今日と雨雨で写真を撮っていませんが、明日は撮ろうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/40578738

この記事へのトラックバック一覧です: 早めの行動:

« 携帯の写真なぞ | トップページ | ふぅ »