無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/24

睡蓮その後

ごたごたして投稿がままならなかったのですが、ひさしぶりに写真アップしますsweat02

Su1

姫睡蓮です。肥料が効きすぎなのか葉がデカイです。アオコも発生sweat01ボウフラの抜け殻も大量に浮いていたのでアカヒレ投入しました。

Su2

こっちもだいぶ大きくなりました。玄関に先に置いていた姫ガマも南の日当たりの良いこちらに移動。枯れたガガブタさんを取らないまま撮影したので綺麗ではないですね(笑)こちらもボウフラ防止にアカヒレを入れているのですが、狭い水槽から広くあまり魚数も多くないせいか、投入して慣れてくるとオスが早速メスを追いかけまわしてましたlovelyメスは逃げまくってましたが。

Zu1

ズッキーニを植えました。2株植木鉢に。宙に浮かせてます。ナメクジ防止に。なのに、タンゴムシが大事な幹をムシャムシャやってるではないですかっ!!さっそくつまみ出し、少量の防虫のお薬を。ズッキーニの葉っぱって斑模様がはいるんですね。知らなかった。実は大好き!!

Zu2

実もたくさん付いてきました。私は巨大なのが欲しいのですが、この種は小さいのでしょうか。肉詰めとかできる大きさがいいのですけどねぇ。

今日はrainです。両親は東京へ従弟の結婚式に行っていて夜にはこっちに戻ります。なんか冠婚葬祭が続いて一週間ごとに関東へ行ってる親たち。私も仕事がたまたま休みだったので行きたかったなぁ。でも呼ばれてないし費用もかかるからその分、こうやって更新もできたのでよしとしようfuji

2008/05/14

ふぅ

九日は祖母、十二日は叔父と立て続けに不幸事が続いてクタクタですweep

祖母は97歳と大往生でしたが、入院していた叔父は急で、祖母のことでホッとしたのか後を追うように旅立ってしまいました。65歳でした。まだ早いよぉ・・・叔父は千葉に住んでいるので母たちだけ駆けつけましたが、私は仕事もあるので弔電だけおくりました。

祖母の葬儀だけでもクタクタなのに、あぁもう1日休めばよかったかなぁ。仕事中、脈がとんで気持ち悪くなりました。寝不足もあるけど。会社規定で祖父母の場合は2日しか休みもらえないから。でも23年間一緒に住んでいても2日は少ないよねぇ。

GWは同僚と台湾へ旅行に行ってきました。帰ってきた次の日に祖母は息を引き取ったので、私が帰るのを待っていたのかもしれません。苦痛から開放されて、とてもやすらかな顔をしていました。お化粧もしてあげました。

両親たちは明日下関に帰ってくるのでまた今晩も一人で過ごします。なんか一人で祖母の遺骨と一緒なのでちょっと寂しいです。カメたちがガタガタ動いて音をたててくれるのが慰めにもなりますがcoldsweats01

今日、明日は休みなのでのんびり故人を偲んでお酒でも飲もうかなぁ。(当日は運転手だったから飲めなかったのよ)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »