無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 早めの行動 | トップページ | 睡蓮その後 »

2008/05/14

ふぅ

九日は祖母、十二日は叔父と立て続けに不幸事が続いてクタクタですweep

祖母は97歳と大往生でしたが、入院していた叔父は急で、祖母のことでホッとしたのか後を追うように旅立ってしまいました。65歳でした。まだ早いよぉ・・・叔父は千葉に住んでいるので母たちだけ駆けつけましたが、私は仕事もあるので弔電だけおくりました。

祖母の葬儀だけでもクタクタなのに、あぁもう1日休めばよかったかなぁ。仕事中、脈がとんで気持ち悪くなりました。寝不足もあるけど。会社規定で祖父母の場合は2日しか休みもらえないから。でも23年間一緒に住んでいても2日は少ないよねぇ。

GWは同僚と台湾へ旅行に行ってきました。帰ってきた次の日に祖母は息を引き取ったので、私が帰るのを待っていたのかもしれません。苦痛から開放されて、とてもやすらかな顔をしていました。お化粧もしてあげました。

両親たちは明日下関に帰ってくるのでまた今晩も一人で過ごします。なんか一人で祖母の遺骨と一緒なのでちょっと寂しいです。カメたちがガタガタ動いて音をたててくれるのが慰めにもなりますがcoldsweats01

今日、明日は休みなのでのんびり故人を偲んでお酒でも飲もうかなぁ。(当日は運転手だったから飲めなかったのよ)

« 早めの行動 | トップページ | 睡蓮その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/41206786

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ:

« 早めの行動 | トップページ | 睡蓮その後 »