無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« ふぅ | トップページ | 市・県民税(>_<) »

2008/05/24

睡蓮その後

ごたごたして投稿がままならなかったのですが、ひさしぶりに写真アップしますsweat02

Su1

姫睡蓮です。肥料が効きすぎなのか葉がデカイです。アオコも発生sweat01ボウフラの抜け殻も大量に浮いていたのでアカヒレ投入しました。

Su2

こっちもだいぶ大きくなりました。玄関に先に置いていた姫ガマも南の日当たりの良いこちらに移動。枯れたガガブタさんを取らないまま撮影したので綺麗ではないですね(笑)こちらもボウフラ防止にアカヒレを入れているのですが、狭い水槽から広くあまり魚数も多くないせいか、投入して慣れてくるとオスが早速メスを追いかけまわしてましたlovelyメスは逃げまくってましたが。

Zu1

ズッキーニを植えました。2株植木鉢に。宙に浮かせてます。ナメクジ防止に。なのに、タンゴムシが大事な幹をムシャムシャやってるではないですかっ!!さっそくつまみ出し、少量の防虫のお薬を。ズッキーニの葉っぱって斑模様がはいるんですね。知らなかった。実は大好き!!

Zu2

実もたくさん付いてきました。私は巨大なのが欲しいのですが、この種は小さいのでしょうか。肉詰めとかできる大きさがいいのですけどねぇ。

今日はrainです。両親は東京へ従弟の結婚式に行っていて夜にはこっちに戻ります。なんか冠婚葬祭が続いて一週間ごとに関東へ行ってる親たち。私も仕事がたまたま休みだったので行きたかったなぁ。でも呼ばれてないし費用もかかるからその分、こうやって更新もできたのでよしとしようfuji

« ふぅ | トップページ | 市・県民税(>_<) »

睡蓮」カテゴリの記事

コメント

来ちゃいましたhappy01
こちらでもよろしくお願いしますheart

ことちゃん、相変わらず植物育てるの上手ね~。
ズッキーニの葉っぱとか初めて見ました!
花がいっぱいついてるし、期待できるね♪

ちなみにことちゃん家から来たアカヒレくん、
残り3匹になったけど長生きしてるよfish
ではでは、また来るね~heart04

さくらさま

ようこそいらっしゃいました!shine
なんかねぇ、ズッキーニは放置してても大きくなるっぽいです(笑)

アカヒレまた今年繁殖したら持っていくね!!
大事に育ててくれてありがとうhappy02

毎度~^^
ことぴぃさんの記事を見て睡蓮が欲しくなり、ホームセンターに買いに行って来ました。
ところが・・・
今にも枯れそうな苗が600円。
別のお見せでは900円。
高いです・・・
なので、現在様子見です。

たこちゃんgoodです!(笑)こんばんは。

確か私も購入する時そんな値段でした。
今にも枯れそうなのはお店が水切らしたりしてるからでしょうか。
自分のも株から虫が湧いてたし。金魚に食べてもらって元気になりましたが。
葉っぱは枯れても株が土に埋まって丈夫そうなら、新芽も出てくるかもしれません。植えなおすときに下に肥料を入れたらもっとshine
一株だけでもあれば、株が大きく成長して株分け可能です。花が咲いた時は感動ですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/41304038

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮その後:

« ふぅ | トップページ | 市・県民税(>_<) »