無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/29

PCが届いた ! !

昨日のお昼過ぎに届いてあれこれやってましたo(*^▽^*)o

P1010269

前回と前々回が富士通だったので、3台目は別のところと考えていたのですが、モニターになると安く購入できるとのことでまた富士通にしちゃいましたcoldsweats01 店頭で売ってるのより5万円は安いです。

P1010270

14インチワイドのモニターで心もちこじんまりという感じです。メモリ4G、HD320Gです。Vista搭載。光にするとさらに2万円引きだったのですが、今は失業中で収入がないから毎月の支払いが増えるとこまるのでADSLのままに。

P1010271

モニターの上にWebカメラがついてます。相手が使ってる人じゃないと使えないな(笑)

帰省中の兄に「XPを選ぶことはできんやったんかね?」と言われたけど、そこはカスタマイズできませんでした。ハードが320Gもあるくせに残りの使用量が少ないはVistaが重過ぎるからなのでしょうか・・・・・Dドライブがまだ空だけど。

明日忘年会です。この前まで務めていた職場の人に声かけてもらっていく事にしました。私が辞めたあと次々と四人の人が辞めていって、今残ってる人たちも三月いっぱいで契約切りで退職しなければならなくなりました。派遣はつらいですね。寮に入ってる子もいるからどうするんだろう。いろいろ話すことがたくさんありそうですcoldsweats02

2008/12/24

ひさびさのドライブ

先週の天気の良かった日に、友達とドライブがてらおしゃべりをして楽しみました。

081216_1331001

携帯のカメラで撮ったので不鮮明ですが、火の山からみた人工島方面です。右側の島は六連。

081216_1343001

展望台より関門海峡。おもいっきり逆光ですsweat02天気は良かったですが、若干もやがかかってました。

平日だったので人が少ないなぁ~なんて思っていたら、下関の定期観光バスがやってきてどんどん観光客の団体さんが上がってきました。

年末に向かって家の掃除をちゃくちゃくとこなしています。ふすまの張り替えも完了!18枚はきつかった。でも建具屋さんに頼むと高いので、ホームセンターでアイロンで貼れるというのを買ってきて張り替えました。23年前のふすま模様が消え去り、新しい紙なので部屋も明るくなりました。happy01

今年は喪中なんで、年賀状やらお飾りやら関係の無い年です。喪中だと神社の初詣も控えるのかなぁ?なんて思いながら過ごしてます。

最近の出来事というと、ついに新しいパソコンを購入することになりました!!お店に出向いて買おうかと思っていましたが、ネット限定で自分でカスタマイズできるものがあったのでそれにしました。いろいろソフトが付いてないので、その分安く済みました。もうちょっとしたら家に届く予定。楽しみだなぁ~。撮り溜まった画像の編集も一気にできそうshine

2008/12/07

なんのキノコ?

親戚の敷地にキノコがあると言って、父親が取ってきたけどなんなのか分かりません。

P1010259

P1010260

P1010261

食べる気はないけど、この寒さで結構シワシワになったようです。父親は食べれるのじゃないかと言ってますが、よく知らないのは手をださないほうがいいcoldsweats02

2008/12/03

引っ越し手伝いの合間に京都へ

兄の引っ越しが無事完了して、下関に帰る前の1日に京都へ行ってきました。

P1010226

母親の体力と相談して、清水寺と個人的に行きたかった清明神社に行ってきました。写真は清水寺だけ載せます。世界遺産だけあって月曜日の平日なのにものすごい観光客でした。紅葉もまだなんとか残っていてとても鮮やかで綺麗でした。晴天だったし。

P1010229

市バスの1日乗車券(500円)を購入して回ってきました。、清明神社からまた京都駅に一旦戻ってそれから清水寺方面のバスに乗り換えたのですが、これがもうこれ以上乗れないのにまだ乗せるのかというくらいギュウギュウ詰めで行くので、体力の無い母親をかばうのに必死でした(笑)てか自分も手すりやつり革に手が届かなくて必死!!カーブがくると他の人の体重まで掛かるのでたまりませんでしたsweat01

P1010238

お昼過ぎてバス停に到着したので、そこからお寺までの道のりは食べ歩きでご飯は済ませました。京菜おやき美味しかったですcatface舞台のある境内では、今年をあらわす一字を募集してましたが、考えても思いつかなかったし時間も無かったのでその場を後に(笑)実は兄の家に戻って宅配便を地元に送らなければならなかったので、日暮れ前に家に到着せねばならなかったのです。

道すがら小耳に挟んだ情報ですが、来春から清水寺の屋根の葺き替え作業を10年かけて行うそうです。なので今のうちに行かないと屋根にブルーシートの掛かった写真になりかねませんね。ちょうど良い時に訪ねられてラッキーでした!!

P1010243

デジカメの自分撮りという機能で必死こいて撮っていたら、赤ちゃんを抱いた女性に声を掛けられたので撮ってもらうことにcoldsweats01 片手に赤ちゃんを抱いたまま撮ってもらって恐縮でしたが撮り慣れてる方だったらしくとても綺麗に写ってました。ありがとうございます!!

P1010253

帰り道に招き猫ばかり売っているお店にかわいい猫ちゃんが!!実はこれも置物。お店に寄りたいけど結局、漬物屋さんと唐辛子屋さんしか寄らなかった。可愛い雑貨とかもあったけど、また時間があれば来ればいいということで。残念。背中の文章がまた良いですcat

P1010255

八坂の塔です。青空に映えてよく撮れました。この写真がなんか一番京都らしい感じがします。

P1010256

京都駅に戻ってきた時、丁度京都タワーがガラスに映って面白かったので撮りました。

P1010257

兄の家に戻ってきたらやはり日暮れてしまいました(笑)月と☆が2つ接近していました。1つは金星、もう1つは何だかわかりませんでしたが火星だと自分は思いました。赤かったから。

前の兄の家は軽量鉄骨のアパートの一階でとてもジメジメしていて体に悪いことこの上ない所でしたが、引っ越し先は丈夫なコンクリートのアパートでしかも五階になるので湿気も感じません。眺めも抜群。夕焼けの方向は関空方面です。

引っ越しまでの道のりは大変でした。兄は仕事でいないので、私と母二人で梱包しました。引っ越しの前日もレンタカーを借りて細々した荷物を運んだのですが、運転は私。兄はペーパードライバーなんで。知らない街。しかも大阪の半端じゃない交通量で泣きそうになりながら運転しました。車も普段軽に乗ってるのに、借りた車は荷物の乗るタイプのデカイヤツだったんで余計に怖かったです。

兄のアパートの部屋は五階建ての五階ということでエレベーターがないので、表の道から五階まで何往復して荷物を運んだか・・・とにかく疲れましたcrying

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »