無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/28

来週面接

Cocolog_oekaki_2009_01_28_20_37

来週、久しぶりに面接受けます。スーツも今の状態じゃパツンパツンなので、今週からダイエットしてます(遅)coldsweats01なんかいろいろごちゃごちゃ面倒くさい道のりがあって、ここにたどり着くまでにやる気無くす気かって感じなんだけど、その気持ちはグッと堪えて挑もうとしているところです。

前の記事書いてから雪がどんどん溶けちゃって、眠る頃には屋根から滑り落ちる音でうるさいぐらいだった。残念!!

お正月に佐賀の友達から久しぶりに便りが来て、こっちは喪中だったんで寒中見舞いで手紙を出したんだけど、その返事もあまり景気が良くないことなど、これからどうなっちゃうんだろうねぇてことに終始してました。テレビで以前勤めてた会社が映ってて市長が直々に訪問して雇用を進めろと言いにいったみたいだけど、労働者1000人解雇するのに無理だろうと思った。ただ市は億単位の補助金だしてるからどうなってるんだって感じなんだろうけど。

こう、宝くじでもパァ~ッ!!て当たって(年末ジャンボは全滅shock)心の余裕を持ちたいものですsunこんな状態じゃそう思ってしまうよぉhappy02

2009/01/24

雪景色

家から出ないと何も書くことがないから、しばらくログインしてないとIDとパスワードを忘れてしまいそうなことぴぃですcoldsweats01 出ても職安とか病院とか(p_q*)家の中から撮った写真をアップします。

最近、昼夜かまわず「なぁ~ゴロっ!!」と鳴き叫ぶのは誰だぁと思っていたら

P1010277_640

コイツcatでした。後ろ姿。家にいる私には気づかず(笑)午後2時半近くに撮影。雪がちらつく中。私の知ってる猫ではないので、発情期になると他所の地区からオス猫がメス猫を求めてやってるくのでしょうか?

P1010278_640

三時間後、ものすごい雪が降ってきました。snow 風がないので、ドンドン積もっていきます。九州・山口や山陰地方は大雪の予報です。

P1010283_640

その二時間半後、まだまだ降り積もっています。snowsnow 雪が樹氷のようにウツギ(右)とグミ(左)に引っ付いてるsign03。 

明日の朝はどうなってるか、ちょっと楽しみです。別に出かける予定はないのでbleah

今、やってることは旅行の写真を撮ったままで現像してなかったので、せっせと作業しているところです。新しいPCに入っていた「My Book」http://www.mybook.co.jp/というソフトで写真集が作れるというのを使ってます。ソフトなんて何も入ってないと思っていたのに、ほかには筆ぐるめとか入ってましたcoldsweats02 先週頼んだ二冊分が今日届きました。画面で見るのとは鮮明さがやや落ちるものの(たぶん、私が気づかずに拡大しすぎた画像)出来上がりは思った以上に良い出来で満足しました。まだ他に三冊作る予定なんで暇なうちにさっさと済まそうと思ってますsandclock

2009/01/10

ううぅ~さぶい

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

年明けて、すこしくつろいでいたら寒波で雪が降ると天気予報してたので見ていたら、出かける日もsnowマークやん!!てことで、状況を見守ってるしだいです。でも風がすごくて、今は雪が積もらなそう。そのまま積もるなって願ってます。

去年仕事辞めてから職安通いしてましたが、今月やっと失業手当がもらえるように。なかなか年齢的に厳しいのと、なにか資格を持っているというわけではないので難しいねと相談員に言われて、職業訓練校に通おうかと思い相談すると「是非申し込んでください失業の手続きしてる人は有利ですから」と言われ、その申し込み窓口に行くと「学校に通ってる時間が勿体ないから君は就活しなさい。資格無くても仕事はできる。持ってても仕事できない場合もあるし。僕は11個資格持ってるけどね!!あはははははっ!!」とかいわれるし(誰もお前のこと聞いてねぇ( ゚皿゚)キーッ!!)。堂々巡りです。中の人によって言うことバラバラ(lll゚Д゚)今度そのオッサンが居ない時に申し込みしようかなぁ・・・ちなみにこの人職安の人ではなくて、悪評高い独立行政法人のキャリアコンサルタントという肩書きの人。

私より一ヶ月後に仕事辞めた子は去年のうちにさっさと面接受かって学校いけることになったから、やっぱり若い子優先なんかなぁ~て。

去年の忘年会でもお疲れさん会ではなく、さよなら会のような感じで飲んでる時は楽しかったけどお開きなったときは、元上司から「●●さん仕事斡旋してくださいよぉ~」とか言われる始末。私もまだ決まってないのに人の事まで心配できないよぉ~て感じでした。今で言うアラ40世代の妻子抱えてる上司たち。なんの落ち度もなく、社員以上に働いてきたのに会社都合でバッサリと首切られるのはやっぱり見ていて偲びないです。私もアラ40世代になるけどまだ独身で実家に居候してる方がまだましに思えました。

ただ、親もいつまでも元気ではないし、自分一人でまた自活できるぐらい収入のある所に勤められればいいのですが自分の健康不安も抱えてるし本当に八方塞りbearing

この寒さが身に凍みますshock(演歌調)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »