無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/01

衝撃的事実!!

派遣から仕事に行きだして一週間が過ぎなかなか忙しい日々を送っています。

飼ってるペットに眼が届かなくなり、カメ蔵の元気がないのを親が気づいてくれてエサもなんだか食べていない様子。天候が悪いせいかとも考えました。

今日休みだったので、午前中丁寧に水換えと掃除をしました。

そして午後4時近く、ネットでとある講義を受けている時に親が「なんかカメの所に白いものがあるよ!!」

講義が終わって行って見ると……

P1010464_800_4

sign02

母が水から取り出してキチンと置いてくれていたのに、父親が指でつまんでつぶしてしまいました。しかも、私はまだ講義を受けていた最中に。全く、信じられない人ですpout

卵ということは、カメ蔵はメスだったのかぁthunderまるで白熊のツヨシのようです(笑)

P1010465_800

残念ながらもう一つの卵も水の中で割れてしまっていました。

たぶん、カメ蔵はどこで産もうか困ってたんですね。本当だったら、土を掘って埋めるのにさぁ。でも産卵の後は元気にエサをねだるようになったので一安心です。

で、父が指でつぶして亀裂の入った卵ですが、一応植木鉢のなかに埋めました。たぶん亀裂から空気が入って、雑菌とかも進入するかもしれないから腐ることは確実とは思いますが一縷の希望を…

カメ蔵&カメ吉の生い立ちはブログ右側の【ORDINARY WORLD】から覗けます。

ペットショップでたぶん2004年に買ったと思います。五年で産卵するんですね。

それと、なかなかアップしてなかったのですが、60センチ水槽と40センチ水槽の模様替えをしました。

P1010442_800

45センチ水槽に金魚を移しました。アカヒレは外の睡蓮鉢と容器に引越ししました。この後金魚が一匹☆に。6匹になり寂しくなりました。

P1010443_800

60センチ水槽は新たに購入したネオンテトラとグッピーのmixとプラティのmixです。あとヤマトヌマエビも。グッピーのメスは元々ショップで病気にかかっていたみたいで、二匹が☆エビも二匹☆。ただプラティが、ドンドン産んでいるのでオチビさんたちの泳ぐ姿がかわいいですhappy01

今、派遣でも紹介予定派遣というのがあって、何ヶ月後かに正社員になれるのですが問題があって派遣先の正社員になったときの条件とかいろいろ就業時間とかきちんと聞いてくれてなかったので、今とても不安です。

なんせタイムカードもない会社なんです。出勤簿も。残業かなりあるのに社長の目分量らしい……派遣会社の担当の人に「辞めてもいいですか?」と聞いたらダメと言われました。私の前に三人派遣で入っていて、二人は突然辞めたそうです。一人は一日で、二人目は三日で。

問題がある会社なのになんで派遣会社は送り込みつづけるのでしょう?

正社員になるともう関係ないからなんでしょうけど。

そこはもともと正社員の人もボロボロ辞めてるところみたいで、私は引継ぎもなしに仕事に入ってます。人手が足りなくて一人の負担が増で毎日クタクタです。

政権交代になったら、まだマシな職場は増えるでしょうか?

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »