無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/22

OSAKA海遊きっぷを買って

海遊館に行ってきましたhappy01朝10時から開館ということで、その時間に合わせて到着したのですが、すでに1時間近く待ちの状態で人大杉で整理券をもらって待機することに。

P1010494 

右が購入したOSAKA海遊きっぷ。入館料(2000円)込で2850円。私鉄、地下鉄、バス全線が1日乗り放題です。他にも観光施設の割引がきいてお得なきっぷでした。

時間があるので、天保山大観覧車に乗りました。これも10%割引クーポンを使いました。

P1010493_2

海遊館…地上高112.5m(世界最大級)だそうです。シースルーのシートは30分待ちでしたが、別に普通で良かったです。十分いい景色が望めますcoldsweats01

P1010488 

一番高い所からは、大阪の街が一望できます。なかなか全体を見渡せる所ってないですよね。

そしていよいよ入館時間になり最初に見れたものは、8階の

P1010498_2

コツメカワウソです。う~ん、どうやらおやすみタイムです。どのカワウソもこちらに顔を向けてません(笑)団子になってます。紹介の写真はみんな可愛い顔してましたheart04

P1010505

ラッコです。初めて生で見たのですけど、大きいです!!人が浮いてるみたいに。後ろ脚も相当大きいです。しかも手が可愛い!!丸くてheart02 毛におおわれてお腹を掻いている姿は癒されます!!

ほかにもたくさん、ゴマちゃんや、アシカやカマイルカがいたのですけど、なんせ、スゴイスピードで泳ぐので写真は難しかったです。しかも連休で人が多いしsweat01

P1010535

海遊館のスター、ジンベイザメですannoyさすが貫禄があります。泳ぐのがゆっくりだし、他の小魚を従えて泳ぐのはとても綺麗です。凶暴なサメにはこんなに小魚が群れてこないですもんねぇ。

P1010536_2

この写真がデカさが判るかなぁ。みんな必至に撮影してます!!ジンベイザメもとても魅力的だったのですが、私が心動かされたのはマンタです。の上に乗ってる変な魚!!

P1010540

マンタはタタミ2畳近くはあるかなぁ、マンタの真上に乗っかってるのもかなり大きいです。無賃乗車みたいです(笑)ふつうコバンザメは頭に吸盤があって、お腹の下に入り込んで引っ着く感じですが、これお腹に吸盤があるようです。誰だ君は!!

P1010545

どこまで行ってもちょん髷のように引っ着いてる(笑) この巨大水槽は6階から4階までの水槽で、ぐるぐる回って降りてくるようになってるのですが、このマンタを見るたびにも~う、この魚が目について、笑うしかない感じなんですcoldsweats01

P1010560

マンボウ対巨大ミズダコ!!といっても、ビニールシートで仕切られていてタコはマンボウの方に行けなくなってます。マンボウは敏感な生き物なのでカメラのフラッシュは禁止でした。マンボウものんびりしててかわいいですheart01

P1010575

ナポレオンフィッシュです。この写真が今回一番綺麗に撮れた1枚です!!手を振ったら近寄ってきました。こんなきれいな色してるんだねぇ。

海遊館ギャラリーにカピバラがいるというので見に行ってみました。

P1010580

岩とびペンギン…直立不動です(笑)まるい水槽に泳いでいるのもいたのですけど、上手く撮れず。可愛いですけどねcoldsweats01 次にいよいよカピバラにご対面!!

P1010581

カピバラも全く動かないっ!!しかもデカっ(笑)犬で言うと柴よりちょっとデカく見えました。まわりのお客さんからもデカいの声がたくさん。思ったより本当に大きかったです。餌をハミハミしてる姿が見たかったのにhappy02 私を癒してくおくれ…

水族館を後にして天保山マーケットプレイスで買い物をして、お昼ごはんも食べようとおもったけど、なんせすごい人達で食べるにもだい行列!!食べずに天保山を後にしました。

兄に連れて行かれたラーメン屋でラーメンを食べました。次の目的地との中間地点で結局ひと駅分歩きました。ラーメンは地元のとんこつが美味いなぁ(笑)と思いました。

次の目的地はあひるちゃんapple

P1010585

大川に浮かんだ巨大アヒルちゃん。ここもかなり多くの人で賑わってました。インパクトも大。今回は巨大なものばかり見てます。

P1010587 

このアヒルを見て、放心状態の様に見える私。歩き疲れただけですcoldsweats01

P1010590

大阪府と市の水のイベントの一環で今週の27日まで浮いてます。

P1010591

今度は、どこの国で浮かぶのでしょうか?

P1010592

あひるちゃんの姿に後ろ髪をひかれながらも、帰宅しました。

普段乗らない地下鉄に乗ったりして、購入したきっぷも相当元が取れたと思います。いちいち乗り換えの度に切符を購入してたら時間も掛ったと思うし。疲れたけど楽しい1日でしたhappy01

2009/09/19

ただいま大阪

ただいま大阪
昨日から兄の家に滞在してます。

母親を連れて来たのはいいけど、普段動いて無いのでダウンしてます。私もこのシルバーウィークで勉強しないといけないのですが、なんか疲れました(・_・;)いろいろ。勉強はします。

いろいろ行きたい所もあるから、今日はもう眠ります(笑)

写真は、夕方に近くのスーパーに行く時に通る「紀州街道」の通りです。

和歌山まで続いている道で、昔の宿場町だった所なので町名が面白い上に、古い建物もあちこち残ってます。
そのまままっすぐ行くと、仁徳天皇陵まで行けます(^-^)
 

2009/09/10

カエル

カエル

携帯からアップしたので写真の順番が変わってしまいましたが、おととい買い物から帰ると玄関にカエルがいました。洒落ではないですcoldsweats01
カエル

玄関の門が斜め格子の折りたたみ式で、このままだと潰れてしまうので睡蓮鉢のある我がビオトープへ御連れしたしだいです。頭にアリさんの死骸が乗っていますよ、カエルさん(笑)

ホテイ草の葉の上に乗せてあげました。もうそろそろ冬眠の用意でしょうか。朝晩はかなり涼しくなり、虫の音も響く季節になりました。なのにホテイの花が今日開花しました。

よく見ると門とホテイ草のカエルの大きさというか、スマートさが違うと思いませんか?実は葉の上に降ろそうとした時に、オシッコを3回も手に引っ掛けられるという惨事にみまわれましたbearing 別にどうってことでもなかったのですけど(笑)

水太りhappy01のアマガエルさんでした

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »