無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

柘榴

P1010603_640

食用のザクロがいつの間にか父の手によって家の土手に植えられて、収穫の時期を迎えました。これを食べると女性は綺麗になると言われてますが、真相はいかにsign02実がルビーの様に輝いてきれいです。味は甘酸っぱいです。実の割りに種が大きいので食べにくいですけど、せっせと食べましたhappy01

写真は4個分しか写っていませんが、成ったのは10個。後6個はどうしたの?この人たちに聞いてみました。

P1010606_640_2 

ピーター ラビット「昼前に 、草刈した時は確かに10個あったんだよ。午後から行くと溝に1個食べカスが散乱しててさ、木を見上げると10個から4個に減ってたんだshock

ベンジャミン バニー「そりゃぁ盗まれたんだ。昔もザクロの木植えたばっかりの時に、次の日の朝掘り返されて木ごと盗られたじゃないか。ここいら手癖の悪いやつらがいるのさぁ。今回は木はデカかったから持っていかれなかったけど、実ならねぇ」

ピーター ラッビット「それにしても酷いじゃぁないかい?丹精に育てた人が残りの4個なんて、相手1個その場で食べたうえにその後5個ももいでいってるんだぜweep相当性質が悪いとは思わんかね?」

ベンジャミン バニー「カラスに食べられたと思って、諦めるしかないね。第一大事なものなら土手じゃなくて庭に植えるべきだったんだよ。普通はどう見ても人のだから盗らないけど、そういう奴等もいるのさ」

ピーター ラッビット「くぅぅ、いつか天罰が下りますようにpunch

ベンジャミン バニー「僕の経験上、そういう奴等にかぎって天罰なんか下らずおかしく楽しく生きていくのさぁ…まじめなほど馬鹿を見るって、ほんと世の中狂ってるよねsweat01

そうだったんですかぁ。済んだことはしょうがないけど、イラっときますね(笑)ピーターたちの会話に置き換えると和むにぁheart02 奥で違う場面が展開してますね。話を聞いてみましょう。

P1010605_640_3

トム「もう10月も終わりですね。なんか今年もぱっとしない年を過ごしてしまった感じです。」

ピーター「そうですかぁ、でも昼間の生活も慣れたもんでしょ。そうそう11月から寒さがやってくるそうだから、気を抜かずに今年をきりぬけなきゃね。インフルエンザも流行ってるし」

トム「はぁぁ、インフルはコェー!!持病もってたらヤバイらしいね。うちは感染したらヤバイよマジで。派遣会社がしつこく電話してくるし…今はお断りしてるのに。就職難なのになんで…そうか、また変な所なんだ……ん?オレ子猫のトムだから仕事関係ないじゃん!!」

ピーター「フフフッ…」

2009/10/21

テディベア

2

が咲きました。色が茶系だから名前がテディベアなのかなぁ?株が古くなってきてるから、挿し木して増やさないと絶えそうです。ミニバラだけど、香りもよくて大好きなバラです。

日曜ぐらいから、左の肩というか鎖骨のあたりが痛くて手があがらない現象が起きています。母からは四十肩だと言われてますがcoldsweats01ずっと続くようだと病院いかないとなぁとは思ってます。嫌だなぁ四十って(笑)

今、オリオン座流星群が見れるそうですね。

7年前ぐらいに、しし座流星群を見たことありますが感動でした。とても寒かった覚えがあります。

オリオン座流星群は東の方向に夜中から未明までの時間に見れるようですが、東側の窓前面にスダレを防護手すりに結わえ付けているので夜空が見えない状態です。ベランダのある家ならいいけど無いし。7年前は一人暮らしでマンションの8階に住んでいたから良く見えたけど。

今日はお昼寝したから、夜頑張って庭で見てみようかなannoyshine

2009/10/12

ニョキ♪

ニョキ♪
前回、拾ってきたどんぐりから芽が出ましたw(゜o゜)w

机の上に置いたままだったので、最初ご飯つぶでも付いているのかと思いました(笑)

すごい生命力です。土がなくても出るんですね☆とりあえず植木鉢へ。

今日からちょっと、ボロボロになろうと思います(^-^)
勉強の講師から「ボロボロになってください(笑)」と言われて、ちょっとやる気が出ました。
結果はどうあれ、悔いのない自分でいたいです!!!

2009/10/01

どんぐりころころ逃避行

今年に入ってから、ずっと「またどっか行こうね」と友達のメールのやりとりで交わした言葉を、ようやく今年残り三ヶ月って頃に実現しましたsweat02(スマンのぉ~)

実現といってもおしゃべり中心でしたが、普段できない話を聞いてもらったり、いろいろ聞いてもらったり、一方的に聞いてもらったりしてとても楽になりましたsweat01(ゴメンょ~)

090930_1739001

今月は川棚でコスモス祭りがあります。一足先に雨の中、観賞しに行ってきました。コスモスの咲いている所への出入り口にドングリの木があって、ころころと落ちていました。毬がついているのもあって、カワイイですlovely親指の第一関節ぐらいの大きさでズングリしたドングリです。「ぼとっ!!」という大きな音を立てて落ちてきます。なんだか楽しいですhappy01

P1000422_2

友達からの貰い画像。結構咲いていましたtulip区画によっては、今から成長して背丈がのびるかなぁ~ってのもありました。そして花園の夢の中へ入って行ったのでした。チャンチャン…。

この間見た夢で、たぶん中学か高校の建物の中で、自分はもうそこに通ってないのは分かっているのに「どの下駄箱に靴をいれたらいいのかわからない」というもどかしい夢を見ました(笑)その後、その建物を出ようとしたけど、靴を入れられなくて何処かに靴を置いてきてしまって、結局外に出られないという結末でしたtyphoon

その後に続けて見た夢も似たような感じで、「この最終便の船にならないと、もうこの場所から脱出できない」 みたいな(笑)ひどいものです…さまよえるおおひつじです。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »