無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« テディベア | トップページ | うぁ、あと… »

2009/10/31

柘榴

P1010603_640

食用のザクロがいつの間にか父の手によって家の土手に植えられて、収穫の時期を迎えました。これを食べると女性は綺麗になると言われてますが、真相はいかにsign02実がルビーの様に輝いてきれいです。味は甘酸っぱいです。実の割りに種が大きいので食べにくいですけど、せっせと食べましたhappy01

写真は4個分しか写っていませんが、成ったのは10個。後6個はどうしたの?この人たちに聞いてみました。

P1010606_640_2 

ピーター ラビット「昼前に 、草刈した時は確かに10個あったんだよ。午後から行くと溝に1個食べカスが散乱しててさ、木を見上げると10個から4個に減ってたんだshock

ベンジャミン バニー「そりゃぁ盗まれたんだ。昔もザクロの木植えたばっかりの時に、次の日の朝掘り返されて木ごと盗られたじゃないか。ここいら手癖の悪いやつらがいるのさぁ。今回は木はデカかったから持っていかれなかったけど、実ならねぇ」

ピーター ラッビット「それにしても酷いじゃぁないかい?丹精に育てた人が残りの4個なんて、相手1個その場で食べたうえにその後5個ももいでいってるんだぜweep相当性質が悪いとは思わんかね?」

ベンジャミン バニー「カラスに食べられたと思って、諦めるしかないね。第一大事なものなら土手じゃなくて庭に植えるべきだったんだよ。普通はどう見ても人のだから盗らないけど、そういう奴等もいるのさ」

ピーター ラッビット「くぅぅ、いつか天罰が下りますようにpunch

ベンジャミン バニー「僕の経験上、そういう奴等にかぎって天罰なんか下らずおかしく楽しく生きていくのさぁ…まじめなほど馬鹿を見るって、ほんと世の中狂ってるよねsweat01

そうだったんですかぁ。済んだことはしょうがないけど、イラっときますね(笑)ピーターたちの会話に置き換えると和むにぁheart02 奥で違う場面が展開してますね。話を聞いてみましょう。

P1010605_640_3

トム「もう10月も終わりですね。なんか今年もぱっとしない年を過ごしてしまった感じです。」

ピーター「そうですかぁ、でも昼間の生活も慣れたもんでしょ。そうそう11月から寒さがやってくるそうだから、気を抜かずに今年をきりぬけなきゃね。インフルエンザも流行ってるし」

トム「はぁぁ、インフルはコェー!!持病もってたらヤバイらしいね。うちは感染したらヤバイよマジで。派遣会社がしつこく電話してくるし…今はお断りしてるのに。就職難なのになんで…そうか、また変な所なんだ……ん?オレ子猫のトムだから仕事関係ないじゃん!!」

ピーター「フフフッ…」

« テディベア | トップページ | うぁ、あと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新右衛門「一休殿、一休殿!」
 
一休「なんです、新右衛門さん、そんなに慌てて」
 
新右衛門「大変な事件が起きまして、将軍様がお呼びです!」
 
一休「ダメダメ、今から、さよちゃんとデートなんです。明日でいいですか?」
 
新右衛門「デートなど後回しでよいでござらぬか。すぐに来てください」
 
一休「しょうがねーなぁ」
・・・・・・
将軍様「一休、よく来てくれた。実は大変な事件が・・・」
 
一休「前置きはいいから、早く話してください。焼肉屋予約してるし」
 
将軍様「実はの、ピーターことびぃの家の土手から、ザクロを盗んだものがおるのじゃ。どうしたもんかの。いつものとんちで解決してくれぃ」
 
一休「それはいけませんね。少々お待ちを」
 
ぽくぽくぽく ちーん
 
一休「わかりました。なかったことにすれば良いのです。」
 
将軍様「なかったことに? それはどういうことじゃ」
 
一休「かの泉重千代が言いました。重千代は毎朝、納豆を食べるのが習慣だったそうです」
 
将軍様「ふむ」
 
一休「しかし、なんせ百歳を過ぎた身、1パックは多すぎる。半分しか食べられない。」
 
将軍様「そうじゃろうの」
 
一休「しかし、捨てるにはもったいない。しかも、次の日には新しいパックを食べたい。そこで、残った半分は<なかったことにする>んだそうです。」
 
将軍様「なるほどのぅ!さすが一休、それはいいアイデアじゃ。ことびぃにもそう伝えよう!」
 
一休「では、これで失礼します」
 
将軍様「ご苦労であったの!また何かあれば頼むぞ!」
 
 
将軍様「待て待て待て! よく考えたら、全く解決になっておらぬではないか!泉重千代も納豆も何の関係ないではないか!わしを騙そうとするとは許せん!」
 
一休「騙そうなんた滅相もない。しかし、将軍様のお怒りもわかります。デートに行きたいばかりに、適当にごまかそうとしてしまいました。明日、お詫びに頭を丸めてまいります」
 
将軍様「うむ、反省してるとみえる。男に二言はないな!確かに丸めて参れよ」

一休「では、また明日。ほなさいなら!」

まるぼろさん こんにちは( ^ω^ )

なんか私のアフレコに付き合わせてもらって、スイマせん(笑)あの、ときどき変なことして遊ぶと気がまぎれるのでこんなことやってますが、ちょっとイってるような時は、スルーしてくださいcoldsweats01


ほんとうの一休さんぶりが伺えるストーリーで面白いですね。坊主なのに女囲って肉を食う破壊坊の一休さんgawk


泉重千代さん、久しぶりに聞く名前ですね。長寿で知ってるのこの人か金さん銀さんくらいですよ。今じゃ長生きの人が多すぎて。いいことですけどね(笑)


「なかったことにする」(笑)それも、そうですけど、残ったのは家族が食べてたんかなぁと思ってしまいました。そういう気構えの人が長生きするんでしょうねhappy01


一休さんのオチは笑いました。もうすでに…


長文ありがとうございました!おつかれさまでした!!どうぞ快くさよちゃんとデートへ行ってらっしゃいませ(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/46634199

この記事へのトラックバック一覧です: 柘榴:

« テディベア | トップページ | うぁ、あと… »