無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« ニョキ♪ | トップページ | 柘榴 »

2009/10/21

テディベア

2

が咲きました。色が茶系だから名前がテディベアなのかなぁ?株が古くなってきてるから、挿し木して増やさないと絶えそうです。ミニバラだけど、香りもよくて大好きなバラです。

日曜ぐらいから、左の肩というか鎖骨のあたりが痛くて手があがらない現象が起きています。母からは四十肩だと言われてますがずっと続くようだと病院いかないとなぁとは思ってます。嫌だなぁ四十って(笑)

今、オリオン座流星群が見れるそうですね。

7年前ぐらいに、しし座流星群を見たことありますが感動でした。とても寒かった覚えがあります。

オリオン座流星群は東の方向に夜中から未明までの時間に見れるようですが、東側の窓前面にスダレを防護手すりに結わえ付けているので夜空が見えない状態です。ベランダのある家ならいいけど無いし。7年前は一人暮らしでマンションの8階に住んでいたから良く見えたけど。

今日はお昼寝したから、夜頑張って庭で見てみようかな

« ニョキ♪ | トップページ | 柘榴 »

植物全般」カテゴリの記事

コメント

ことぴぃさん こんにちは
オリオン座流星群観れたかな。
 
もこもこして可愛いバラですね。バラってこんな季節に咲くんですね。知りませんでした。コーンフレークみたいで、美味しそうです。
 
自分は、万年肩こりですが、それとは別に右肩が痛くて腕が上がらなくなることがあります。病院の先生によればいわゆる四十肩ではなく、肩の骨と骨の間に石灰が溜まって固まるのが原因だそうです。レントゲンでイカの甲みたいなのを確認できました。
 
同じ動作を繰り返してると、誰でも石灰がでるらしく、普通は血液に吸収されて流されるのが、体質によっては溜まっていくみたいです。
1~2年に1度くらい限界まで達すると、病院に行って注射を打ってもらいます。薬局で高いシップ薬や塗り薬買っても治らなかったのが、注射を打てば一発で治り、結局安上がりでした。
 
星ってどこで観ても綺麗だけど、人家のないような田舎の方に行くと別物みたいに綺麗ですね
星座とか全然わからないけど、寒い季節に観る星はまた綺麗ですね。

まるぼろさん、こんばんは!

まるぼろさんはいつも夜遅くまで起きてるんですか?
入力時間が零時回ってるんで

オリオン座流星群…実は眠ってしまって(笑)
朝、四時に目が覚めて外を眺めるとちょうど南南東の頭上にオリオン座が輝いていました。晴れていたので、他の星も綺麗に見えました。
十五分ぐらい眺めてたのですが、ピークを過ぎているのか流れる星を見ることはできませんでした


バラって、四季バラと言って年中咲いてるのや、一季咲きのやらあります。
このバラは確か四季バラなんですけど、あんまり暑いと貧相なつぼみしか付けないですね。ポプリにしても香りがそのままなんで食べれそうな感じです


わ~肩こり大変だ!!
そのイカの甲みたいなのって軟骨みたいになるヤツですか?
右肩って、まるぼろさん職業病かもしれませんね。右腕上げてますもんね。
注射を肩にって考えるだけで痛みが伝わってきます。モモの後ろがビャ~ってなります(笑)


肩まだちょっと痛いです。服の脱ぎ着とか、左に寝返りとか。痛いから出来ないけど
それで変な夢見ちゃって、ずっと、他所の赤ちゃんをオンブしてる夢なんです。重い(笑)
枕が悪いのかもしれません。ばあちゃんの使ってなかったのを最近貰ってそれからだから。長引いたら我慢せずに病院いかないといけないですね。注射やだ


彡☆流れ星を生まれて初めて見たのが、長崎県の離島だったのでものすごく綺麗だったのを覚えています。民家も少ないし、街灯もあんまりないし。
当時小学校1年でしたが興奮して寝られなかったですね。
旅行の帰りに飛行機から見える星もデカくて綺麗でした。

願い事をすると叶うというけど、速すぎて出来ないですね

ことぴぃさん こんにちは
 
遅いときは遅いし、限界になると凄く早く寝たりしてます。
流星群、観られなくて残念でしたが、晴れてたから他の星を観られて良かったですね。
 
へぇ、バラっていろいろあるんですねぇ。
一年中咲くものもあるなんて、初めて知りました。
 
ことぴぃさんの肩の具合は、どうですか?
早く良くなるといいですね。ほんと、なかなか治らないなら病院行ったほうがいいですよ。注射で泣かないようにね
 
イカの甲みたいなのは、肩の奥の方というか筋肉の下辺りが痛くなります。カチカチになって、肘から背中まで痛くなって、酷いときは夜眠れなくなるくらい痛いです。
注射は怖いですが、あの痛みから開放されると思うと「早く打ってください!」って感じです(笑)
注射でなんかの薬を注入すると、石灰の固まりが溶けるって先生が言ってました。打って1時間もしないうちに、腕がすっと上がるようになるからビックリです。
 
赤ちゃんをずっとおんぶしてる夢って、寝たのに疲れそう(笑)
枕が合わないってのは、ありそうですね。
 
僕は、ちょっと前に元チェッカーズの鶴久政治に追い回される夢を見ました。
今は無き小倉のラフォーレで買い物をしてたら、鶴久とピッと眼が合ってから「サインが欲しいんだろ?」とか「俺と一緒にお茶したいんだろ?」とか言いながら、ずっと後ろをついてくるんです。タワーレコードに行ったら「これが欲しいんだろ」ってチェッカーズのCDや本人のソロアルバムとかを勝手に持ってきて、「これが欲しいんだろ?」って強引に買わせようとしたり、とても怖かったです。

離島で流れ星って、綺麗でしょうね早く普通に宇宙旅行ができるようになると楽しそうですね。
自分は、いつも流れ星を見逃してしまいます。人から言われて「どこ?どこ?」って言ってるうちに流れてしまってるようです

まるぼろさん おはようございます(゚▽゚*)

朝から笑わせてもらいました(笑)
鶴久さん…そんなに困ってるのかなぁって
なんで鶴久さんなんでしょうね。そういう夢の時って、相手と会話する方ですか?
「俺と一緒にお茶したいんだろ?」って(笑)いったいお茶してなに話すんだよって感じですね。


タワーレコードいつの間にか無くなってて、つい最近までお財布の中にポイントカードがそのまま入ってました。ラフォーレ自体も店じまいして今何か入ってるんでしょうかね。

注射で肩の中の石灰が溶けるって、注射の成分なんなんでしょうね。一瞬イメージとして秋吉のカルスト台地の石灰岩に酸をかけて溶かしてる絵が浮かびました。注射様様なんですね


今回の流星ダメでしたが、車のラジオで聞いたところによると、12月に入ったら今度はふたご座流星群というのが見れるそうです。
なんでも4000年前に彗星が衝突して爆発した時の破片の輝きがようやく届くそうですよ。オリオン座流星群よりも数が多いそうです。話を聞くととてもロマッチックです。
夜空の綺麗なところで見てみたいなぁと思ってます。夜空全体を見ていると見れるそうなんで、まるぼろさんも見れるチャンスがあるかもしれませんね


ちなみに、今まで人に聞いた夢で笑ったのが「べジータ(ドラゴンボール)とデートした」というのがありました(笑)

こんにちは ことぴぃさん
 
何故、鶴久なのかは、さっぱりわかりません(笑)
別にファンじゃないし、日常で鶴久の事を考えるなんて1秒もなかったはずなのに不思議です
 
でも、リアルで知っている人が出てきて、夢の中で変な事をされたりしたりしてしまうよりは、害が無くていいかも。
 
夢の中では会話することもありますね。たいてい、向こう側が意味不明なことを言って、かみ合わないことが多いです。
 
タワーレコードの後は何が入ってるんでしょうね。ネットの通販の方が安いし、在庫も多いし探す手間も省けるので、古本やCDなどは、最近はついそっちでポチッと買ってしまいます。
本当はお店で手にとって買うほうが、楽しいんですけどね。
 
カルスト台地が溶けていくって、なかなかシュールな画ですねぇ(笑)
強烈な毒の雨が降ってるみたいです。
 
ふたご座流星群てものがあるんですか。しかも、4000年前の光が今届くなんて、ほんとロマンチックですね
 
べジータとデートしたって、夢の中とは言え貴重な経験ですね(笑)
守ってくれそうだけど、一緒に食事したり、手をつないで歩いてたら周りの目が気になって、仕方がないでしょうね。
 
僕は、普段歩いているとき人の顔を全然見ないし、結構ボーっとしてるので、スーパー等で、急に人から声をかけられるとびっくりします。

昔、風邪をひいて、でっかいマスクをしてメガネかけて頭ボサボサなのに、気づかれて声をかけられて本当に驚きました。
顔が隠れてたのに何故気づかたんだろうって、よく考えたら普段声がでかいのが原因らしいです。そのときは、一緒に歩いてた人と、キオスクで見かけたビッグな「中野の酢こんぶ」について、何故酢こんぶは美味しいのか、「あの粉が怪しい」とか熱く語ってたので、とても恥ずかしかったです。

まるぼろさん、こんばんは

一秒も考えたことないって本当そうですよね。
全然知らない顔の人が出てきても、以前からの知り合いのように話したり、不思議です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
街ですれ違う人とかも脳がインプットしてるんでしょうか。テレビとか雑誌とか。


「何故酢こんぶは美味しいのか」いいですね、このフレーズ。「なぜ猫は可愛いのか」ってこの間、新聞の雑誌広告の見出しがこう載ってウンウン頷いてしまいました

ポッキーのでかい感じの酢こんぶがあるんですね。中身の昆布ってどのぐらいの大きさあるんでしょうかね。ポッキーもデカイから、ダシ昆布ぐらいとか(笑)


以外とみんな見てるんですよねぇ。私もあまり周りを気にしないで出歩くんですけど、今年の春ぐらいに、友達と集まったとき
「●●でよく買い物するやろ、お母さんも一緒に」って見られてるんですよ。ノーメークに普段着の気の抜けた顔してるときに(笑)
車好きの子は
「昨日●●の交差点で何時くらいに信号待ちしとったやろ、ナンバー○○よね」って見られてますよ私、友達のナンバーすら覚えてないし、対向車の人を見る余裕も無いです。
常に、見られてると思ってシャキッとしてたら太らないかもしれない(笑)

声って特徴あると忘れないからかもしれないですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テディベア:

« ニョキ♪ | トップページ | 柘榴 »