無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/21

皇帝ダリア2009とか

今年も例によって、皇帝ダリアが世話もしてないのにスクスク?にょきにょき生えて咲き誇りましたsweat01

P1010620_800_2

P1010621_800_2

P1010623_800_2 

強風で、隣家に斜めってます(笑)コダチ(木立)ダリアとも言われてるみたいですが、幹がもう木です。高くなり過ぎるのが難点と思っていたのですが、ちょっと発見したことがありますflair

今、母の入院している病院へ見舞いに家から最短距離と思われるコースで通ってるのですけど、その道すがらに私の身長ぐらいで満開の皇帝ダリアを発見したのです。発見というか、そこの家の人が植えてるんですけどねcoldsweats01

成長過程で切ってるのかも。必ず11月になると花が付くから、そこを目安に芯を止めてるのかも。来年試してみようと思います!!

P1010619_800_3

オオカマキリなりぃ。この時期になるとフラフラになったカマキリの雌をよく目にします。このメスはまだお腹が大きいので、卵を産む直前かもしれません。水の溜まったバケツに落ちていたので救ってやったところを接写しました。カマを舐めて繕ってます。接写ついでに他のも。

P1010628_800_2

バラ…赤とピンクと黄色を何年か前に母の日に購入したのですけど、台風でプランターごと飛ばされて、ピンクしか発見できませんでした。他のは飛んでしまったようです。今年は一輪だけようやく咲きました。

P1010630_800

キクです。他にも黄色、白、紫、赤紫が咲いてます。これが一番かわいいかなぁheart04

P1010624_800

よくスーパーで「ベビーリーフ」といってビニール袋にはいって売られてるやつです。こういうミックスの種が売られてて撒くとこのように生えてきました。

P1010625_800

これはルッコラです。ゴマの香りのする葉です。上のベビーリーフもルッコラが混ざってると思います。今日のお昼はこれらを摘んでサラダにしましたclover

今日が車検の日で代車に乗っているのですけど、CMでも流れてる新車で かなり乗り心地はいいです。今頃の車はキーがないのですね。リモコンみたいなのを持っているだけで近づいたり離れたりすると鍵が開いたり閉まったり。エンジンも昔のテレビのチャンネル回す感じで掛かるし。

ただこれは母みたいにペースメーカー入れてる人は危ないですね。営業の人に聞くと20センチ内にこのリモコンを近づけたらいけないらしいです。電波がでてるから。

携帯電話も今はやたら滅多にどこでも使ってるし。スーパー内でも。もともと家族でPHS使ってるけど、これもどこまで信用していいやら。大丈夫なのか今後生活上考えることが増えそうですcoldsweats02 

今使ってるパソコンも購入するとき無線LANにしようか迷ったけど、しなくて良かったです。以前に、家の敷地内に携帯電話会社がアンテナを立てさせてくれと頼んできたけど、これも断って良かったですphoneto世間は、こんなに電波であふれてるんですねぇ…

2009/11/15

疲れた~☆☆☆

試験が済んでヤレヤレと和んでいる所です。

結果は来週ですけど、自己採点は「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」とこんな絵文字入れたいほどちょっと危ういです。家で解いたら落とさないでいいところ落としてるし。でも、励ましの言葉をくれた人たちに後押しされて、あきらめずに頑張りましたweep

感謝、感謝、感謝ですsign03

ありがとうございましたhappy01

終わったら、いろいろ予定があって明日からまたちょい忙しくなります。まず、車検があり、保険の更新に損保レディーがたぶん家にくるし、友達との約束もいろいろ。

車検は痛いです。もう七年目で検査に2日いるというので、台車も貸してもらうことになりましたが、いくら請求されるやら…車検の制度長くするか、料金を下げるかして欲しい。車検代でもう一台車が買えそうでなんだか気持ちがblueになりますcoldsweats01

ロッティーちゃんにお願いするしかないかな(笑)

P1010469_640

前に撮った写真ですけど、夕日に虹が2本架かってました。2本目は右側に。ちょっと分からないかなぁ。上に上に伸びて先は見えませんでしたがとてもきれいでしたshine

2009/11/12

……あとね

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||2日ぽっきりなの。

twodashpasssign04かく。

エスキモーのMOW美味いっ!!

懸賞も当たりますようにconfident

2009/11/11

うぁ、あと…

あとみっ、三日typhoon夕方気晴らしに台所掃除してみる。

必ずpassするsign03happy02 こうやって自分に言い聞かせてみる。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »