無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 冬越し準備 | トップページ | もろびとこぞりて »

2009/12/14

ふたご座流星群

Cocolog_oekaki_2009_12_14_23_05

午後10時から45分間で☆☆☆☆☆観ることが出来ましたshine

家から星が見える方角が南東側で、少し頭を上げるとオリオンが見えました。九州の方からは、うす雲が出てきたのでヤバイなぁ~と思いながらも眺めていて良かったですhappy01その一帯だけであとは街の明かりや街灯の光でよく星が見えなかったので、違う場所からみればもっと観れたかもしれません。思ったより小ぶりで尾もあまり長く引かない印象でした。

今年ももうすぐ終わりなんだなぁと実感しました。

お正月に食べるカニが届いたからかなぁ(笑)

あ~首が痛いsign03

« 冬越し準備 | トップページ | もろびとこぞりて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ことぴぃさん
いいもの見ましたねhappy01うらやましい
 
かわいい絵ですね(笑) 右下のプチトマトみたいな子がことぴぃさんかなhappy01
 
ちょっと前のなんとか流星群は、見逃したようですが、今回はしっかり見られて良かったですねhappy01

まるぼろさ~ん(*゚▽゚)ノこんばんは

完全冷防備姿で庭の中、ずっと夜空を見上げているのはとても辛い姿勢でしたcoldsweats01

その代わりに☆彡を観ることが出来て満足ですぅ。いいものみました!!願い事も一応頭の中で唱えていましたよ(笑)

まるぼろさんもいつか必ず観れますよshine

何かをしようとすると、それに対する対価みたいな感じで一筋縄ではいかないのかなぁと最近考えてしまいますtyphoon

絵、お褒めいただきありがとうございます(*v.v)。マウスで書いたのでヘタピですけど、プチトマトは私ということでsmile
右側のORDINARY WORLDの以前のhpにも、ちびっとイラスト描いたの載ってたりしますhappy01何年も更新しないと画像のデータとか消えちゃうんですかねぇ。無くなってるところがある(笑)


最近描いたりとか文化的なことをしてないので、何かやりたいなぁと考えてますthink

こんにちは ことぴぃさん
上の絵、ほんと絵本の挿絵みたいで味があっていいですよdog

ORDINARY WORLDの方見ました。トップページの絵とかプロフィールのページの絵とか、ことぴぃさんが描いたんですよね?すごくうまいじゃないですかfull
ことぴぃ画伯は、なんのソフトを使って描いたんですか?
 
ORDINARY WORLDのソースも見させてもらいましたが、綺麗に打ってありますね。テキストエディタで手打ちしたの?
 
文化的なことですか。お手軽に短歌なんてどうでしょ。
 
「向こうから走ってくる鮭の切り身」
 
「さっきから こっちを見ている ナイスガイ」
 
むかーし読んだなんかの本に書いてあった短歌で、何故かよく覚えてる短歌です。上の短歌は薬の匂いがするし、下の短歌は兄貴系の匂いがしますsweat02
その本には何の解説もなかった分、いろいろと妄想が膨らみます(笑)


 

まるぼろさん こんにちはsnow

また寒くなりましたねぇ。今日は雪が降る前に家中の窓を開けはなって、ハタキをパタパタと掛けまくりましたdash

いゃ~そんな褒められると単純なんで浮かれちゃぃますよsign03ペンタッチ持ってるのですが、どうも苦手でcoldsweats01鉛筆で描いた絵をPhotoshopで下絵スキャナして取り込んで、Illustratorで輪郭や色を入れて仕上げてます。20代の時に描いてから、もうずいぶんやってないので、本を見ないと使い方忘れてますsweat02ポテコとカエルくんの話を作っていたんですけどね、未完です(笑)


hpはメモ帳にHTMLをコツコツ手入力して作りましたsweat01掲示板とかはテキストエディタ使ってたと思います。迷惑エロ書き込みが増えたんで閉鎖してしまいました。今だ表示は工事中(笑)若かったときはいろんなことに挑戦して楽しんでたんですけどねぇ。今は燃え尽き症候群shock

短歌、俳句ってよく生命保険会社とかお茶の会社とかが募集していて面白いのたくさんありますよねhappy01それにしてもなぜこの二編を覚えて(笑)
>「向こうから走ってくる鮭の切り身」
薬の匂いって?考えたけど分かりませんでしたtyphoon
私は猫が鮭の切り身を咥えて逃げている光景が目に浮かびましたcat

>「さっきから こっちを見ている ナイスガイ」
サブっ!!て感じもしますね(爆)もしかすると自分を見てる感じがするけど、実はナイスガイは別な人を見てる可能性がありますねぇhappy01
奥が深いですねぇjapanesetea

「道端に 落ちてないかな いい男(ひと)が」

昨日、前の会社の同僚と夜にファミレスでいろいろ話をして楽しんだ時のことを書いてみました。その人は私より二つ年上なのに20代の彼氏が最近できたそうです。うらやましい(笑)

ことぴぃさん、こんばんはhappy01
 
寒くなりましたねsnow
 
フォトショップやイラストレータを使ったんですね。原画は、手書きですか。手書きでも絵が上手いんですねpencil
HPの方でも、趣味のひとつに入ってますもんね。
ポテコとカエルくんですか(笑)
ポテコってあのポニーテール?の女の子で、カエルくんがトップページの人ですか?
楽しそうhappy01
 
迷惑エロ書き込みかぁ。魚や亀の平和な内容のHPなのに、そういう人は現れちゃうんですね。人っていうか、エロサイトの宣伝かな? せっかく作ったのに残念でしたねdespair
 
>「向こうから走ってくる鮭の切り身」
薬の匂いってのは、のりぴーとかがやってたあの悪い薬の事で、ああいうのをやってる人が詠んだ句なのかなと(笑)
>猫が鮭の切り身を咥えて逃げている光景
なるほど!その発想はなかったです。ことぴぃさんの解釈の方が、可愛いし、ほのぼのしていいですねhappy01僕は単純に、足の生えた人間大の鮭の切り身が走ってくるB級ホラーのような画しか思い浮かびませんでした(笑)
 
>「道端に 落ちてないかな いい男(ひと)が」
 
いいですねぇ。男と書いて「ひと」と読ませるところもいいですhappy01
運命と書いて「さだめ」みたいな。
福山雅治が、道端のダンボール箱に入ってる画が浮かびましたdog
 
同僚の方、20代の彼氏ですかeye最近は、草食系がどうとか言ってるし、年上の落ち着いた女性がもてるのかも知れないですね。そういえば、こないだ知り合いの男(25歳)は「10歳上までならいけます!」って言ってたしcapricornus
 
落ちていると言えば、ネット上にはたくさん男の人が落ちてますねdog昔、よくある表向きは友達募集のサイトって、どんなメールが来るんだろうって思い、女性の名前で「最近、彼氏と別れて暇してます。誰か遊んでください☆彡」みたいのを登録したことがあるんですが、一晩でメールボックスが一杯になっててビックリしました(笑)
 

まるぼろさん こんばんは(*´ェ`*)

そうです、ポテコとカエルくんですpresentあと二枚イラスト完成してるのがあるんですけど、その後いろいろ忙しくて一枚は下絵止まりになったまま幾数年…

サイトの宣伝ですねcoldsweats01困ったものです。cgiって楽しい~とか思ってアイコンとかも自分でチマチマ作ってたんですけどねぇweep

ちょっと、まるぼろさん、まるぼろさん!!←って言いたくなった(笑)薬しながら俳句する人いるのsign02coldsweats01昔、なにかのキャラクターで赤い鯛みたいな魚から人間の足はえたのいましたよね。うーん思いだせん(笑)


>福山雅治が、道端のダンボール箱に入ってる


迷いなく持ち帰ります(笑)たぶん親も私が子供の時のように、「あった場所に戻してきなさい!!」とは言わないでしょうhappy01なんかいdogcatを拾ったことかcatface
ネット上の人は拾ったことないですけどねcoldsweats01福山雅治は男性にも人気があるようですねwink

まるぼろさんすごい遊びしてるんですね、女性の名前語るってcoldsweats02

年上好きな人もいるんですねぇ。男性って年下の若い女性がすきな人がほとんどと思ってました。
私も年下狙おうかなsagittarius(笑)

こんばんは ことぴぃさん(・∀・ )
 
薬しながら俳句する人・・・確かにアンバランスですね。俳句大好きな人が、たまたま薬に手を出してしまったとかならあるかも。薬に手を出す前後で、全く句風が変わってそうで怖いですcoldsweats01
 
>赤い鯛みたいな魚から人間の足はえたのいましたよね
あぁ、いましたね(笑) ちょっと鋭い目つきの奴。
頭には浮かぶけど、自分も何か思い出せない!
う~ん、あれはなんだったんだろう。
 
「すごいよマサルさん」って漫画に、そんなのがいたような気がしますが、あれはマグロだったような。マグロは赤くないですしねfish
 
漫画いえば、こないだ急に「伝染るんです」が読みたくなりました。カワウソくん、斉藤さん(カブトムシ)やカッパくんが出てくる奴。いつかオークションかネットの古本屋で手に入れてやろうと思ってますbook
 
ネットで知り合って結婚に至った夫婦(関東と山口)が知り合いにいますが、そういった例は全体からみれば、やはり稀なんでしょうねぇ。
 
村上春樹が書いた「恋に落ちなくて」ってエッセイに「外見でいいなって思った人と話してみるとほぼ100%性格が合わない」と書いてあったんですが、ネットなら最初は外見がわからない分、先入観がなくて、そういった面では、いいのかもしれないですねfree
 
といいつつ、自分の場合、元々マメじゃないし、猜疑心が強いから(騙されてるんじゃないか)とか思ってしまうだろうから、無理ですが(笑)

まるぼろさん こんばんはaries

「すごいよマサルさん」って聞いたことあるけど、見たとないです。ギャグマンガだったんですね。マグロは身が赤いですけどねsweat01

「伝染るんです」持ってますよ book 面白いですよねぇ!高校生か専門生の時に購入したんでだいぶカバーが汚くなってますけど。私は山崎先生が好きです(笑)なんの生き物かよくわかんないけど、よく水飲んでたの覚えてますshineよければレンタルしますよsmile


ネットで知り合って結婚て稀だと思いますよ。ネットが今のように普及する前ならありえそうだけど、今は成りすましとか事件とかありすぎて怖いですね。
私は以前お見合いサイトに登録して活動してた時があるんでわかるのですけど、真剣な人がいないのが実情。こういうのってもっと高額な料金のところじゃないと難しいのかなと実感しましたdespair

私は外見が分からないのは怖すぎ(外見=イケメンではないですよ(笑))。写真を載せてる人のほうが信頼度が上がるので。でもこれも今じゃ成りすましってことがありそうですねぇcoldsweats02

メールだけじゃどんな人か分からないから、短い時間で直接会って話をきいてみたりしてましたよ。会わないと勝手な想像してその人の人物像を作ってしまうこともあるし。
どんな人か分かればそれ以上無駄なやりとりもしないでいいですしね。なかなか難しいところです。もうしませんけどね(笑)

>自分の場合、元々マメじゃないし
 
まるぼろさんは十~分マメだとおもいましたよ(笑)私の知る限り。知る期間が短いですけどその範囲でもhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/47024100

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群:

« 冬越し準備 | トップページ | もろびとこぞりて »