無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« あけましておめでとうございます | トップページ | 七草がゆ…じゃなく、うちは(゚ー゚; »

2010/01/02

今年の運勢は(゚▽゚*)

午前中に近くの八幡宮へ初詣に行って来ました。毎年2日にお参りするのですが人がガラガラで車もスムーズに停めることができました。いつも近くの臨時駐車場に停めて歩かないといけないくらいなのに…やはり不景気のせいでしょうか。出店も鶏卵焼のお店が一店だけととてもさみしい光景でしたthink

cloverみんなの健康と幸せ、世界平和を祈ってきました(* ̄ー ̄*)

肝心なおみくじの結果は

Kichi_2

でしたhappy01 良かったですshine

このおみくじは「七福神おみくじ」で私が引いたのは布袋さんでした。

Hotei 

旅立とうかなぁ(笑)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 七草がゆ…じゃなく、うちは(゚ー゚; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~shine

八幡宮って鶏がいるところかな?
真っ黒の鶏がいたような。
かなり前の話だからもういないんかな(笑)
私は鶏卵焼き大好きだから、それだけあったら逆にヤッタ!って気になるかもcatface

おみくじいい結果で良かったねぇ~happy01いい結果なら信じます(笑)
ことぴぃちゃんは行動派だから、旅行でも色んな出会いがありそうだねheart04でも海外はちょっと心配…wobbly

そうそう、「けいおん!」聞いたことあるよ!
面白そうだから今度探して見てみるね~happy01

ことぴぃさん、ダイアナさん
あけまして おめでとうございますnew
正月らしい華やかな壁紙ですねshine
 
おみくじ、良い内容ですねhappy01
「凶」とか「大凶」ってのは、引いたことないけど、どんな事が書いてあるんでしょう。
鶏卵焼きって、美味しいですねぇ。なんか見た目もかわいいしchick
出店減っちゃったんですね。1件だけってのも寂しいような。
出店で買い食いは大好きだけど、ちょっと高いですもんねmoneybag
 
萌え萌えキュンのアニメですか。楽しいのが観れて良かったですねlovely
自分は、ただのサスペンスだと思って「チェンジリング」って映画を観たんですが、序盤で観るのを止めようかと思うくらい重くて不条理な物語にやられてブルーになりました_| ̄|○
せっかく、お茶とエビせんべいを用意してドキドキしながら観ようと思ったのに、よりによって正月にあんな映画を選んでしまうとはcoldsweats02
 
「実話をベースにしてる」と冒頭ででてたのを途中で思い出し、(こんな酷いの嘘やん)と思って、一時停止してネットで調べてみたら、細かい点を除いてほぼ昔起こった実際の事件と同じ事を知り、さらにブルーになりましたcrying
でも、最後まで観てみたら、とてもいい映画でしたcoldsweats01
 
どうぞ、今年もよろしくお願いしますhappy01

ダイアナさん こんにちは( ̄▽ ̄)

ん?鶏…鯉なら泳いでるけど(笑)いたっけなsweat02彦島八幡宮です。鶏って綾羅木の中山神社にいるって聞いたことあるけど(行ったことはないです)どうなんだろうsign02

鶏卵焼、実は去年初めて食べたんだよ。しかも台湾で(笑)美味しいねhappy01どうも引越しばかりでお祭りとかに慣れ親しむことなく過ごしてきたんで、出店あっても買ったことがなかったんだよねぇ。これからは、いろいろチャレンジしようかなcoldsweats01

旅に出てみたい気持ちはいつもあるけどwinkなんせ無職だからねぇ。海外は今は無理。お一人様追加料金まで払えない(笑)トルコ旅行で知り合った素敵な女性達と今年は会える予定なんで、それが「よい出会いあり」かなぁとも思ってるhappy01
昨年はみんな出産ラッシュで会えなかったから、彼女らにあやかってこようかなと密かにおもってますcatface

けいおん!見てた時、なぜかダイアナのお姉ちゃんが頭に浮かんできたよnotes

まるぼろさん 

あけましておめでとうございますfuji
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますhappy02

壁紙正月用に変えました。今月はこれで行こうと思ってますsign01

おみくじ、開ける時ドキドキしますね。本当、大凶とか凶て混ぜてるんですかねぇ。もし大凶とか出たらもう一回引くと良いって聞いたことあるですけどcoldsweats01
まだ境内にいる時におみくじ結んでる人がいて「あっ、千切れた!!正月から縁起の悪い…」という声が聞こえてきましたcoldsweats02
鶏卵焼き美味しいですね!!フワフワしてheart04と言っても台湾産。思わず屋台の前で写真撮ってしまったという(笑)こんどは地元で食べてみます。味は同じかなぁdelicious

萌えキュン場面が一度だけあるのですけど、どうも脱力系アニメと言う方がしっくりくるアニメでした(笑)

まるぼろさん、映画みてますねぇsign03「チェンジリング」予告をテレビで見たことあるんですけど、これクリント・イーストウッドの監督作品だったんですねcoldsweats02YouTubeで改めて予告編見たんですけど、これだけでもブルーになりそうcoldsweats01でも、とてもいい映画なら見てみたいですねshine
エビせんべいを食べてるまるぼろさんの額に|||と3本線が入ったのが目に浮かびます(笑)
年末は家事に追われて映画見る時間までは取れませんでしたsweat01

今年はまるぼろさんにとって幸せな年と成ります様にhappy01

ことぴぃちゃん、まるぼろさん、こんばんは~chick

鶏はたしか天然記念物って書いてて、東天紅だったような。まぁ私の鶏頭の記憶だからかなりアヤシイかも(笑)

鶏卵焼きって、美味しいんだけど高いんだよねcoldsweats01500円~1000円って、普通に売ってたら買わないよね(笑)お祭りだからつい…coldsweats01

トルコ旅行はいい旅行だったみたいだねぇhappy01そこからまた縁が続いるのもいいよね! 大人になるほど友達って出来にくいから、そういう出会いも大事にしたいよね(笑)

けいおん!ウチの姉ちゃんっぽい?(笑)懐かしいね~。吹奏楽の鬼だったもんなぁ。ウチの姉ちゃん。姉ちゃんの友達ズにも可愛がってもらったなぁ。だから中学校時代は先輩とか全然怖くなかったlovely

「チェンジリング」観ました!
と言うか持ってるから、ことぴぃちゃん観るなら貸すよ~heart04
この映画は何と言ってもアンジェリーナ・ジョリーが凄い。こんな感じにもなれるんだ!ってビックリ。でも実話ってのが恐ろしい。恐ろしいしふつふつと怒りが…coldsweats01是非是非観てね!happy02

ダイアナさん こんにちはtulip

お正月も終わったねぇ。さっき兄を駅まで送ってきました。なんかお腹いっぱいの年末年始だったよ。ダイエットしなきゃcoldsweats02

天然記念物。へーそうなんだ。う~ん、私も記憶がさだかじゃないからねぇ。居た時期もあったのかもねぇ( ´・ω・`)

鶏卵焼き高っ!!15元で買ったから台湾は50円で食べたよcoldsweats01家で作ってみようかなsweat02

なかなかあんな出会いって今後無いのかもconfident人もいいと旅も楽しくすばらしいものになるし。いい思い出ですhappy02

お姉ちゃんはやさしかったよvirgo思い出したのはねぇ、昔バス停で見かけたとき確かギターを背負ってた記憶があるんだけどcoldsweats01大学の時かな?

あっDVD持ってるんだ!!貸してぇ~ん(笑)こんど本と一緒にhappy01昔って、現代じゃ考えられないようなことが沢山あったんだろうね。怖い怖いbearing

はろぉ~heart04

ことぴぃちゃんのお兄ちゃんも、真面目に帰って来てくれていいよねぇhappy01ウチは夏しか帰って来ないもんな~gawk
ダイエットしなきゃっ!て思いながらMOWなんか食べてたりして……。ストロベリーヤバイlovely
鶏卵焼き50円もヤバイけど(笑)500円で10袋も買えるぅheart04happy02

ウチの姉ちゃん、ギター背負ってたなら大学だと思う(笑)そのギターは旦那に分解されて部品だけ取られたってこの前言ってたよcoldsweats01

DVDラジャりましたsign01happy02本と一緒に渡すねぇheart04あっ。「グラン・トリノ」って観た?これもオススメよheart01これも持ってるから、観てなかったら貸すね~heart02

ダイアナさん snow寒い

うちの兄は独で身軽いから帰れるんだよ。
家族持つとそうそう難しいと思うよcoldsweats01
そっか、やっぱり先輩だったのね。可愛そうなギター(笑)

グラン・トリノもよろぴくhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/47186978

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の運勢は(゚▽゚*):

« あけましておめでとうございます | トップページ | 七草がゆ…じゃなく、うちは(゚ー゚; »