無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 今日はいい天気でした | トップページ | Σ(゚д゚;) お年玉付き年賀はがき »

2010/01/20

作ってみました(* ̄ー ̄*)

残ったあんをホットケーキに挟んで、どら焼きを作ってみましたnote

Photo_6

ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れてtaurus

Photo_7

ストゥーします☆recycle

Photo_8

フライパンにバターを溶かして生地をおたま一杯入れます。作ってるときに思ったのが、バター入れないほうが生地の焼きにムラが出来なくて綺麗に焼けましたsweat02写真はムラムラです(笑)

Photo_4

生地を焼いている間に、ストーブの上であんに火をかけます。

Photo_12

アンを焼けたホットケーキにぬりぬりしますribbon

Photo_10

ドラえもんに出てくるドラ焼きのように出来ましたsign03 集中線下手(笑)

Photo_11

3個分と小ぶりの生地一枚が焼けたので、この小さいのは半分に折ってワッフル風に。なんでも風にhappy01 ホットケーキなんで厚みがありすぎて食べにくかったです。けど美味しかったです。

お菓子でも、クッキーよりこんなのが好きだなぁ しっとりというかcake パンケーキとかそんなの。 

でも、これも今からちょっとお預けになります。私もダイエットしないといけないけど、母も医者から心臓に負担かけないように痩せろと言われてるので、カロリーコントロールしていこうと、体重表をエクセルで作って書き込んでいくことにしましたbearing

« 今日はいい天気でした | トップページ | Σ(゚д゚;) お年玉付き年賀はがき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~cake

ドラえもんのどら焼き美味しそう~happy01 ホットケーキミックスはベーキングパウダー入りだからふっくらするよね(笑)最近買ってないなぁ。買ったら全部食べてしまうのわかりきってるしcoldsweats01

甘い物ってなんでカロリー高いんだろうねぇ。低カロリーだったら毎食食べてやるのにcatface
私もクッキーとケーキが並べられたら迷わずケーキかなlovely そして完食した後にクッキーにも手が……happy02

ことぴぃちゃんのお母さん、体重コントロール大変だねぇ。やっぱ年々代謝も落ちていくから、痩せるなら早いうちがいいんだけどね。何かきっかけがないとダイエットってできない感じ。すっごく辛いのわかってるからねぇcoldsweats01

ダイアナさん こんばんみ(p_q*)

間食なくすだけでも、結構効果ありそうなんだけどねぇ。ついついdelicious甘いものが食べたくなっちゃうのが困りものsweat02

私は運動すれば痩せるけど、母はそうもいかないからねぇ。今、ペースメーカーの調整をしていてこの間も朝から午後まで病院に行ってたけど、一回じゃなかなか上手くいなかいみたいでまた行かないと行けなくなるかも…

なるべく家のこと手伝ってるつもりだけど、時々失踪したくなる時がありますbearing(笑)

バイトでもいいから短時間でも家のこと考えないで済む様にどこかないかなぁと探してますcoldsweats01

こんばんは~clover

お母さん心配だねぇ。ことぴぃちゃんもつきっきりで大変だねsad

かなりストレスたまってるっぽいけど大丈夫?いつでも話聞くから、メールなり電話なり遠慮なくしてね~happy01

今の時期バイトの求人すら少ないけど、いいとこがあるといいよねcherryblossom

tulip心の友ダイアナさん こんにちはsmoking

母曰く、少し動くと脈が速くなって気持ち悪いみたい。手術の後は、電気が弱すぎて発作が2回起こってそれで病院にまた行って調整したんだけどねぇ。慣れるまで時間がかかるみたいですsweat01

つきっきりというか、久々に四六時中、親と家にいるからそれで疲れてきたんだと思います(笑)適度な距離が必要なんだけど、思いながら上手くこなせてない自分に腹がたってる感じ?coldsweats01

心配ありがとうhappy02こんど、歩きでダイアナの家まで遊びに行こうかなhappy01無理かな(笑)

こんばんは~heart04

脈が速くなったら吐き気もするんだよね。それはお母さんも気分悪いだろうねぇ…bearing てっきり、手術して傷も治ったら前より快適になるって思ってたのになかなか簡単にはいかないんだねぇ。

親と適度な距離ってのすごいわかるcoldsweats01 
でもことぴぃちゃん家は広いし、用事を済ませて自室に入ってしまえばわりと距離保てそうかな?(笑)それはむやみに家族が自室に入って来ないのが前提なんだけどねcoldsweats01

ウチに来るのは大歓迎なんだけど、ことぴぃちゃん家から歩きでって考えると……ちょっとかなりキツくない?sweat01
せめて自転車ならいいかもだけどbicycle でもことぴぃちゃんがチャレンジしてみたいならいいかもhappy01
あ。それか、ウォーキングしたいなら私も付き合うから、テクテクできそうなとこまで一緒に行って歩くのもいいね!foot 
行きはいいんだけど、帰りの一人歩きはちょっと心配だなぁって思いましたcoldsweats01

sun soon house

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/47347805

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみました(* ̄ー ̄*):

« 今日はいい天気でした | トップページ | Σ(゚д゚;) お年玉付き年賀はがき »