無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/23

グッピー出産?

グッピーは胎生なんで出産なんでしょうか?産卵ではないからこう呼ぶしかないかなcoldsweats01

Gp1

Gp2

朝起きて、水槽の照明を点けると何やら白いものかチラチラと見えました。去年産まれたメスがさらに産んだので孫世代誕生ですshine  朝数えたら10数匹いたんですけどねぇ。追いかけられて食べられたのか、夕方は8匹くらいしか確認できませんでしたfish 今回はベビーBOXは使わなかったので、なんとか生き延びて欲しいですhappy01 黒い吸盤はヒーターの線をとめてます。 照明を点けると子供達が目立つのでしばらくは自然光のままにしておこうかなぁと思いました。

うちはケーブルテレビtv にしてるんですけど、「この春に地上アナログ以外の多チャンネルの放送を停止するからどうするか」と業者がこの前訪ねにきたので、それも考えなきゃ~とズルズル先延ばしにしてたんですけど、今日やっと業者に電話しました(笑) もう電話するのも億劫gawk 

二年前にデジタルテレビを購入してたので、解約しようかと思ってたんだけど、解約するのも一か月分の受信料を取られるらしく、父親が「ゴルフと囲碁のチャンネル見れんくなったら死ぬ」とかのたまうので、2台契約していたのを、1台だけにすることにしました。

私の部屋でも見てたんですけど、今はもうケーブルのチャンネルをほとんど見てないので取り外す事にしました。デジタルにするとチューナー代が2台目は月1000円もするので、節約の為にもなるかなぁと思いましたdollar 

結局は後々、そのままの状態だとテレビ自体見れなくなるから、いろいろ買ったりしてると出費がたまらなくなるから困ったものですcoldsweats02 

2010/02/20

ローズ

今日は天気がsun良くて気持ちいい陽射しでした。その陽射しが丁度バラたちに当たっていたので思わずシャッターを切りましたhappy01 連続で

P1010779_640

P1010780_640

P1010783_640

上のピンクはこの間、救済した時のツボミが開いたところ。黄色はまたその後に別のお店で衝動買い(笑) 最後は母のクリスマスローズですbud クリスマスと言う割には今頃咲くんですよねぇ。なんでだろ?

オリンピックの男子フィギュアの選手に、お気に入りの子がいたんだけど、何年か前に彼のHPの掲示板に応援とか書き込んだこともありましたcoldsweats01 その後は仕事の忙しさでテレビすら見てなかったので、今回オリンピックで久々に見れました。綺麗さにうっとりするんですけど、なんか昔よりカマっぽさ全開になってて、 ネット上でもみんなジョニ子と読んでるし(笑)そうか、そっちオープンしたんだなと思いつつ、昨日の夜はずっとTou Tube の動画を見まくってましたhappy01 いゃ~おかげで元気でました(笑)これからも活躍してほしいなぁと思いました。http://www.youtube.com/watch?v=mhO-eruh6b8&feature=related

以上ローズ日記でしたhappy02 (笑)

2010/02/18

(゚ー゚; さむっ!!

ウィルコムがとうとう∑(゚∇゚|||)破綻しちゃったょ。うーん考えものです。

気を取り直して、黄色のスイセンが咲いたのでパチリしましたcamera

P1010765_640

P1010766_640

セサミのビック゛バードみたいと思ってしまいました(笑)ちょうど濃い黄色がくちばしでhappy01 

あぁ、一週間が早い… ここのところ就活してました。でもダメだったcoldsweats01 

時間がある時は、英単語帳を開いてむにゃむにゃ覚えていたんですけど、一文に「Depression is a common emotion when someone loses their job.」

「憂鬱は人が職を失ったときに感じる共通の感情だ」。て意味なんですけど、たぶん今の状況を反映してると思って、いろいろしてたんです( ̄Д ̄;; 今年は確定申告も申告する稼ぎもなかったからできなかったしcoldsweats01 

Unemployment is difficult for everyone,but especially for older workers.

なんか疲れちゃった

P1010771_640

魚ちゃんたちを見て、気持ちを再起動中

「いいねぇ、あんたたち。子供ぽろぽろ産んで」notes(笑) 

2010/02/11

瀕死のバラの救助

一昨日、近所のスーパーマーケットのお花のコーナーに、水をやってないせいで枯れ枯れのミニバラの鉢に目が留まりました。ピンクの花が咲いていて可哀想でした。値段を見ると100円sign03 即効買いしましたhappy02 

P1010763_640

レジを済ませて、そのままお店の洗面所で水をやりました。家に帰ってからも、たっぷり水を与えて、枯れた葉も取り除きました。夕方にはこの写真のように花の首が曲がってたのもシャキ!!として葉も瑞々しくなりましたheart02 そして、実はもう一鉢ピンクのが同じ状態だったのが気になって、昨日買って来ました(笑)それも救済しましたhappy01

ローズフォーエバー社のバラで、開花期間の長い品種だそうです。なのに、なぜ水をやらないのかなぁsweat02 もとの値段は580円でした。かなりお徳sign01 挿し木の状態で売られてました。もうちょっとしたら植え替えして、肥料もやろうかなぁと思ってますwink

そういえば同じコーナーで昔、ジャスミンが枯れ枯れになってるのを100円で買ったのが、毎年黄色の花を咲かせていい香りを楽しませてくれてますshine

P1010760_640_2

キジムナーの花が満開になりました。いつも真冬に咲きます。沖縄旅行で貰った一枚の葉っぱから、毎年花が咲くようになって7年くらい経ちますbud 屋外でも育つけど、花はここまで咲きません。窓越の暖かい所だとたくさんベルのような花が咲きますtulip

春の雨って、こんな土砂降りでしたっけ?しかも突風が吹くしrain 雷が鳴るといつも春雷だぁと思うのですが、明日頃ゴロゴロするかな(笑)雷thunder

もうすぐ、バレンタインですねぇheart今年はどうしようかなぁdelicious

2010/02/06

ウォーキング(・∀・)イイ!

今週の火曜日に友達と一緒に唐戸周辺をてくてく歩いてみましたsun

P1010736_640

強風で頬っぺが冷たくなりなりました。岸壁は釣り客でにぎわっていてアジが釣れてたみたいです。撒き餌に鳩たちが群がってました(笑)写真撮ればよかったなぁ。なかなかこの辺りは歩くことないので、ちょっと新鮮でした。wave波が高かったので、あまり端を歩くと飛沫を浴びてしまいますcoldsweats01 左手の建物は海響館です。

P1010743_640

こんな潮溜まりも作ってたんですねぇ。魚がいるかなぁと覗いてみたんですけど、いませんでしたfish

P1010744_640

こんなオブジェもあるんですね、知らない人多いんじゃないかな(笑)街灯の土台にふぐの彫刻が目立たないでボヤッ出現 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(笑)

P1010746

来月の3月1日オープンのペンギン村を外の隙間から覗いて見ると、居ました!!penguin 視線を感じているのか目線がこちらに向いてる気もしますhappy01 この強風に羽を広げて乾かしてましたよ。かわいいheart04

このペンギン村というネーミングをアラレちゃんの村の名前と同じなのを知ってる人は多いはずなのに、わざわざ公募でこの名前かよと、決まった当時私は思いました(笑) ローカルテレビで、このペンギンの専用水槽の水深が世界一だと言ってましが、どうせなら幅も世界一にして欲しかったなbleah 

P1010749_640

カモンワーフを通り抜けて、亀山さんに行ってみました。実は境内に上がるの初めてsign03 鳩が日向ぼっこしてましたsun 人に慣れてそうだけど、近づくと逃げちゃうんですよ。カメラが怖いのか、みな目線をそらしてしまいましたcatface

P1010751_640

境内の右隣の敷地に「宮地巌神社」と「熊鷹稲荷神社」そしてこの「恵比寿神社」がありました。一気に三社参りができますねここhappy01 恵比寿さんは祠の規模だけで見過ごしがちですけど、こんなふうに恵比寿さんの顔が並んでると目立つし、かわいいと思ってしまいましたshine 

P1010757_640

亀山さんとい言うからに、やはり亀がいました。ゾウガメかな?(笑)池にもクサガメがたくさんいました。境内では次の日が節分だったので、出店の準備をしてましたcherryblossom

その後は唐戸の商店街で和菓子を購入して(おしるこ飲ませてくれました)えっちらおっちらと友の家路に着きました。だいたい計ったら3.6キロ弱ほどのウォーキングでした。ふぅdash

2010/02/01

もう二月ですね…

一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると言うけど本当に月日が経つのが早いですねぇ。やんなっちゃうgawk

月が変わったので、ブログの模様替えをしてみました。さっぱり系happy01

この間、腰が痛くてちょっと横になっていたとき、ふと天井を見て思い出したことがありました。

P1010734_640_2

最近は経験してないのですが、寝ている時に気がつくと自分が天井すれすれの所に浮いてる感じに思えることです。もう目の前が天井sign03 意識だけがそこにある感じもするけど、体がフワフワした浮遊感ぽいです。これが幽体離脱なのかと思ったりcoldsweats01 みなさんはそんな経験はないですか?typhoon

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »