無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« もう二月ですね… | トップページ | 瀕死のバラの救助 »

2010/02/06

ウォーキング(・∀・)イイ!

今週の火曜日に友達と一緒に唐戸周辺をてくてく歩いてみました

P1010736_640

強風で頬っぺが冷たくなりなりました。岸壁は釣り客でにぎわっていてアジが釣れてたみたいです。撒き餌に鳩たちが群がってました(笑)写真撮ればよかったなぁ。なかなかこの辺りは歩くことないので、ちょっと新鮮でした。波が高かったので、あまり端を歩くと飛沫を浴びてしまいます 左手の建物は海響館です。

P1010743_640

こんな潮溜まりも作ってたんですねぇ。魚がいるかなぁと覗いてみたんですけど、いませんでした

P1010744_640

こんなオブジェもあるんですね、知らない人多いんじゃないかな(笑)街灯の土台にふぐの彫刻が目立たないでボヤッ出現 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(笑)

P1010746

来月の3月1日オープンのペンギン村を外の隙間から覗いて見ると、居ました!! 視線を感じているのか目線がこちらに向いてる気もします この強風に羽を広げて乾かしてましたよ。かわいい

このペンギン村というネーミングをアラレちゃんの村の名前と同じなのを知ってる人は多いはずなのに、わざわざ公募でこの名前かよと、決まった当時私は思いました(笑) ローカルテレビで、このペンギンの専用水槽の水深が世界一だと言ってましが、どうせなら幅も世界一にして欲しかったな 

P1010749_640

カモンワーフを通り抜けて、亀山さんに行ってみました。実は境内に上がるの初めて 鳩が日向ぼっこしてました 人に慣れてそうだけど、近づくと逃げちゃうんですよ。カメラが怖いのか、みな目線をそらしてしまいました

P1010751_640

境内の右隣の敷地に「宮地巌神社」と「熊鷹稲荷神社」そしてこの「恵比寿神社」がありました。一気に三社参りができますねここ 恵比寿さんは祠の規模だけで見過ごしがちですけど、こんなふうに恵比寿さんの顔が並んでると目立つし、かわいいと思ってしまいました 

P1010757_640

亀山さんとい言うからに、やはり亀がいました。ゾウガメかな?(笑)池にもクサガメがたくさんいました。境内では次の日が節分だったので、出店の準備をしてました

その後は唐戸の商店街で和菓子を購入して(おしるこ飲ませてくれました)えっちらおっちらと友の家路に着きました。だいたい計ったら3.6キロ弱ほどのウォーキングでした。ふぅ

« もう二月ですね… | トップページ | 瀕死のバラの救助 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (・e・)ノ

カモンワーフの裏は歩いたことありますが、前半の写真のへんは、行った事ないです。こんなところあるんですねぇ。
 
ペンギン村って、駅で立て看板を見たことあってなんのことかと思ってたんですが、水族館の中にペンギンを集めた施設ができたんですね。確かにこちらを見てるように見えますね(笑)
 
亀山八幡は、昔行ったきりですが、3つもあるなんて知りませんでした。ほんと、三社参りができちゃいますね(笑) 
 
ウォーキング、気持ちよさそうですねぇ。よく健康のためには1日一万歩なんていいますが、携帯に万歩計がついてるので、しばらく計ってみたんですが、1日でかなり歩いたつもりでも、日常生活で結構歩いたつもりでも5千歩くらいで、なかなか1万歩はいきませんねぇ。

まるぼろさん こんにちは

海響館は2度行った事あったのですが、その時まだ辺りが工事中な感じで、いつの間にか水を使っての公園風になってましたよ

写真のペンギン、最大ズームで撮ったんで不鮮明ですけど、なんとなくが(笑)ペンギン達も、生態の環境別にゾーンが分かれてるみたいで、オープンしたら行ってみたいと思ってます

だいたい神社の周辺の人以外はそう度々訪れないですもんねぇ。私もちょうど後二つ参れば三社参りになるので、お稲荷さんと亀山さんにゴニョゴニョと参ってきました(笑)

ウォーキング気分転換になってよかったですその後も家の近くを歩いてますよ。
今の携帯は万歩計の機能があるんですか?驚きです。便利ですねぇ。万歩はキツイですね(笑)私の歩幅だと5.6キロは歩かないと一万歩に達成しないです(笑)新しい携帯が欲しくなりました

こんばんは
気分転換になってよかったですねぇ
ごにょごにょと参りましたか(笑)

近所を歩くってのも楽しいですよねぇ。以前、犬を飼っていたときは、ちょくちょく歩いてたんですが、最近はめっきり歩かなくなりました。
時々、飲み会があるときなんかは、最寄の駅まで歩くんですが、小学校のときよく通った道なんで、楽しいです。(おお、まだこの店が残ってたのか!)とか(あら、ここに何かあったはずなのに)とか。早めにでてわざと遠回りしたりします。
 
最近の携帯は、いろいろと高機能だけど、ボタンを押したときの反応が悪くなって、メニュー画面一つ出すにしても、モッサリしてて、メールを打つときなんか、文字がついてこないのでちょっとゲンナリします。
今使ってる奴は、機能的にも気に入ってるし、サクサク重視で買ったんですが、やっぱり遅く感じますねぇ。
ことぴぃさんは、お母さんのご病気の関係で、PHSでしたっけ? 昔、DDIポケット使ってましたけど、PHSの受話音質はとてもよいですよね


まるぼろさん こんにちは

波の音を聞いたり、風に吹かれたり、お店のおいちゃんに話しかけられたりして頭がかなり活性化された感じです

犬いいですねぇ。犬話になると犬を飼いたくなります(笑)子供の頃一回だけ親戚の犬を散歩させたことがあります。
私も通学路を歩いているんですけど、新築の家が何件も建っていて、昔どんな感じだったかさえ思い出せない風景があります。35分間の道のりなので、もう少し慣れたら遠回りもいいなぁと思いました。
歩くのが体に一番いいみたいですね!

モッサリ(笑)もたつく感じですか。携帯電話って音質クリアじゃないんですね。PHSは周波数が違うからいいのかなぁ
PHSはDDIポケット時代から浮気もせず(笑)ず~と今に至るまで使ってます。
単に他社に乗り換えるのが面倒くさいだけなんですけどね私、あまり電話が好きじゃない人なんで、最小限の連絡が出来ればそれでいいかなぁと思って低価格の物にしてました(笑)
それでも時代が変わるとPHSでもカメラが付いたりお財布携帯になったり、ネット重視の機種もあったりして本体価格がドンドン値上がりして今の機種は三年使ってます(笑)
ウィルコムも一時借入金がどうのこうのと記事になってたりして、危ないのかなと思って、新しい機種を購入するのも躊躇してしまいます

こんにちは

最近は、わりと暖かいけど雨が多いですねぇ ウィルス性の腸炎が流行ってるみたいなんで、お互い気をつけましょうね
 
犬は大好きです 前に「はなこ」って犬がいたんですが、我が家のアイドルで本当にかわいかったです。次の日曜日が命日なんで家族で冥福を祈ろうと思ってます
作家でクリスチャンの遠藤周作は、子供の頃、成績が悪く、テストの成績が悪いと家に帰るのが嫌だったそうです。そんな帰り道は、近所の犬の前にしゃがんで、子供なりにいろいろ話しかけてたそうです。そのときに「動物の瞳には神が宿ってる」って思ったと書いてました
確かに、言葉がわからなくても一生懸命聞いてくれるし、眼が純粋ですもんね。「はなちゃん」も綺麗な目をしてましたが、悪いことをしたときは、眼を合わせないので、すぐに(あっ何かやったな)って、わかりました(笑)

携帯端末、今のが本来の価格なんでしょうけど、やっぱ高いですもんねぇ。高く買えば、そのぶん基本使用料が、安くなるから、長く使う人と頻繁に買い換える人とで公平になり、良かったといえば良かったんですが。

自分もわりと1台を長く使うほうなんで、基本使用料を安くするために、1年くらい前に買い替えましたが、機能的にはもう満足なんで、3年以上は使うつもりです。すでに、あちこちで落としてるので結構傷だらけですが、お店に頼めば外装交換もできますし

最近の子は、パソコンを持たず、携帯でネットを済ませる人が多いみたいなんで、そんな人は大画面のスライド式なんかを買ってるみたいですね。

まるぼろさん こんばんは
時間差で、新たな記事を載せてしまいました(笑)
そういえば、何年か前にノロウィルスにやられて、酷い目にあいました 気をつけましょうね!!

アイドル犬「はなこ」かわいい名前ですね 柴犬ですか?前、ちらっと聞いた気がする…気のせいかも どうしても人間より寿命が短いから、いつの間にか自分より歳を取っていく姿がかわいそうに思うけど、愛されてる犬はそうは思わないかもしれませんね。命日を覚えもらって、はなちゃんも幸せかも 目をそらす(笑) 伏し目がちな目とかまたたまらないですよね〃 ̄∇)ゞ
話を聞いてくれるっていいですねぇ。私も身近にそんな犬がいれば、少しは人生が変わっていたかもしれません(悲)動物は綺麗な目を持ってますよね。人間だけですよ汚れて行くのは(笑)

携帯の外装の交換が出来るって初めて知りましたあの手この手のサービスがあるんですね

若い人は、携帯の早撃ちとかすごいですね。私は携帯からメール打つのすごい時間が掛かったり、やっと打ち終えたと思ったら間違えて全クリアになったり、苦手です(笑)パソコンの方が楽ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング(・∀・)イイ!:

« もう二月ですね… | トップページ | 瀕死のバラの救助 »