無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« Σ(゚д゚;) お年玉付き年賀はがき | トップページ | ウォーキング(・∀・)イイ! »

2010/02/01

もう二月ですね…

一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると言うけど本当に月日が経つのが早いですねぇ。やんなっちゃうgawk

月が変わったので、ブログの模様替えをしてみました。さっぱり系happy01

この間、腰が痛くてちょっと横になっていたとき、ふと天井を見て思い出したことがありました。

P1010734_640_2

最近は経験してないのですが、寝ている時に気がつくと自分が天井すれすれの所に浮いてる感じに思えることです。もう目の前が天井sign03 意識だけがそこにある感じもするけど、体がフワフワした浮遊感ぽいです。これが幽体離脱なのかと思ったりcoldsweats01 みなさんはそんな経験はないですか?typhoon

« Σ(゚д゚;) お年玉付き年賀はがき | トップページ | ウォーキング(・∀・)イイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわんbananabanana

腰、大丈夫ですかぁ?
 
壁紙、すっきり雪景色のようでいいですねhappy01
 
幽体離脱的なことは、自分はないですねぇ。
でも、怖い夢のパターンで、似たようなのは時々見ます。
体が宙に浮いて、最初はきもちいい~って思ってたら、天井を突き抜けて
自宅の屋根が見えて、スズメとか鳥達にぶつかり、
さらに街が小さくなっていき、日本が見えて、
雲をつきぬけ、地球が見えて・・・
って具合でどんどん上へ上へがっていく夢です。すっごく怖いですweep
 
またちょっと寒くなってきましたね
最近、湯たんぽ使ってて快適だったんですが、毎晩お湯を沸かすのが面倒になって、
電子レンジでチンする「ゆたぽん」ってのを買ってきました。
なんか温かさがイマイチです。はやり、
昔ながらの湯たんぽは偉大でした。
 
「伝染るんです」延び延びになってってすみませんdash

まるぼろさん こんばんはsun

今日は晴天なのに、とても寒い日でしたねぇsnow
壁紙や項目の整頓をしてました。いろいろ考えてると結構時間が掛かってしまいました。「雪景色」確かにそんな感じにも思えますねhappy01ありがとうございますcherry

腰痛…前バイトしてる時にやられちゃってweep 友達の言葉なんですけど要らぬ置き土産を貰っちゃったんです。長時間イスに座ってると痛くなります。なんで私の座るイスにはクッションというか座布団を置いて、少しでも痛みの回避をしていますhappy01

まるぼろさんは覚えてないかもしれませんが、去年の2月もイスに座布団置いて過ごしてましたよsweat02冷えの予防にもなるかなと思って(笑)

まるぼろさんの夢は壮大ですねsign03体が浮いたり、飛んだりできる夢ってなんだか気持ちいいですよねhappy01 怖いと思うのは帰れなくなると思うからでしょうか、それともいつか落ちると思うから怖いのでしょうか?airplane

「ゆたぽん」兄の家で見たことあります(笑)湯たんぽのほうが、朝までなんとなく温いですもんねhappy01 石油ストーブがあればその上にヤカンを置いておけば、眠るときにそのお湯が使えて便利なんですけどね。うちはそうやってましたwink 

「伝染んです」…(笑)そんなあやまらなくてもcoldsweats01 一方的で迷惑だったのかと思ってるくらいなんでsweat01 まるぼろさんはまた今月から忙しそうですねもんね。本は古本屋には売らないからご安心をsmile


こんばんは~penguin

幽体離脱の経験はないけど、ちょっと面白そう?
ふと思ったけど最近は夢見てないなぁ。
本当は見てるはずなんだけど全然覚えてないcoldsweats01
怖い夢と言えば、かなり昔に3日連続で見た
ホラー3本立てはかなり怖かったです(笑)
怖い夢見て起きると、しばらく心臓がバクバクしてるねshock

湯たんぽって小さい頃に使ったきりです。
何せめんどくさい(笑)
そんなめんどくさがりの私には電気毛布が一番かもcoldsweats01

ことぴぃさん ダイアナさん こんばわんdog
 
腰痛は仕事でなってしまったんですねsweat01
腰痛の軽減のためだったとは、今初めて知りましたが、椅子に座布団、覚えてますよーhappy01
ひざ掛けは、かわいいリラックマでしたよね(笑)
そういえば、去年の方が寒かったような気がしますねsnow
 
>怖いと思うのは帰れなくなると思うからでしょうか
そうです。体が宙に浮く夢が怖いのは、自分の意思と関係なく
どんどん上に上がってしまう所ですねぇweep
ピーターパンみたいに自由に飛びまわれるなら、楽しそう
ですが、一切コントロールが利かないのが怖いです。
 
いえいえ、そんな迷惑とか一方的だなんてとんでもないhappy01
売らないと聞いて安心しました(笑)

電気毛布、簡単で暖かそうでいいですねぇhappy01
ホラー映画、好きだけど最近観てないなぁeye
そういえば、こないだDVDで観た「スラムドッグ$ミリオネア」は
胸が痛くなるような現実とおとぎ話的な話が入り混じった、なかなか
面白い映画でしたhappy02

ダイアナさん こんにちはhappy01

本に載ってたんだけど、夢って朝起きると共に99%忘れてしまうんだって。記憶に残ってる夢は目が覚める前に見ていた1~2%の夢らしいよ。 ダイアナももしかしたら夢を見てるけど、朝起きたら忘れてるのかもね(笑)

夢ホラー三本立てshock
ホラーってどんな感じなんだろぉ。外国だと物質的だけど、日本は第六感的な存在しないものに怯えるよね。

湯たんぽ、最近お店でミニサイズが売られてるから気にはなるんだけど、すぐ冷めそうでいつもスルーしてます。
お湯を入れたあともタオルでぐるぐる巻いて、それから専用の巾着にいれるからかなり布団のなかでボリュームが出来て、足元が邪魔(笑)

私も電気毛布だけど、あれ喉がカラカラになるんだよねぇ。干からびそうになるcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


まるぼろさん こんにゃんちはcat

リラックマ覚えてましたかhappy01 
去年の方が寒かったのは確かな気もします。みんな寒くないのかなと思ってましたよ。マイ座布団一人だけだったし(笑)

自分の意思とは関係なく登って行くのも怖いですねぇsweat02怖い夢ってどっちかというと私は落ちて行く方なんですけど(笑)その時「ビクっ!!」て足が動いて、そのまま足がつっちゃうんです。痛いですcoldsweats01 

私も最近ホラー映画はご無沙汰ですね。最後に見たのは「スクリーム」だった気がします。邦画で最強と思うのは「女優霊」かな(笑)
「スラムドッグ$ミリオネア」はまだ見てませんが、出演してた男の子が本当のスラム出身の子で、撮影後の生活も貧困のままだと記事を読んだことあります。人生はままならぬものなのかと思いましたclover

みなさま、こんばんは~notes

私が見た怖い夢は、海をテーマにした3本で
ひとつ忘れてしまったけど、一番怖かったのは
自分が海底にいて、上を見上げたら子供が鮫に襲われてて、
その肉片だのアバラだのが上から落ちてくるって
夢だったなぁ。ジョーズの見すぎ?shock

そう言えば、「オルカ」って映画を小さい頃に見たことあって、
シャチが人間襲うって映画だったんだけど、
そのせいで水族館で可愛くポーズキメてるシャチも
オルカに見えてしまいます(笑)

ちなみに私も一番怖いホラー映画は「女優霊」だと思うよ!!
あの映画見てしばらく鏡見るのが怖かったし。
後ろに何かいそうで(笑)

「スラムドッグ$ミリオネア」、ロクデナシのお兄ちゃんが
なんだか私は憎めないなぁと思いました。
インドのスラムの話は高校の時に先生に聞いたことあって、
物乞いで多く貰うために子供の手足を切り落とすとか、
聞いた時はかなりショックだったなぁ。
子役の子達も、これからマコーレーの二の舞に
なることなく幸せになって欲しいですclover
最後のダンスっているの?って疑問はあるけどもcoldsweats01
ことぴぃちゃん、見るならアルヨ…catface

ダイアナさん こんにちは(* ̄ー ̄*)

ダイアナの夢、スプラッタ系だねcoldsweats02

あまり血がダラダラみたいな夢はないねぇ。
動物系だと家の周りにヒグマの群れが来て、
二階の窓から怯えて見てるって怖い夢ならあるけどね。
これがリラックマならかわいいけどcoldsweats01

私も「オルカ」は映画館に見に行きました。
まだ小さいのにこんなの見さすなと思ったよ(笑)
だからシャチはあまり好きでないですcoldsweats01
トラウマになっちゃうよねぇ。
小さいときって東映まんが祭りとか
そんな映画に行ってる筈なのに、全然覚えてなくて、
この「オルカ」とか「カプリコン」とか幼児の見る
映画じゃなさそうなのばかり覚えてるよweep 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/47453470

この記事へのトラックバック一覧です: もう二月ですね…:

« Σ(゚д゚;) お年玉付き年賀はがき | トップページ | ウォーキング(・∀・)イイ! »