無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/28

いろはにおへどちりぬるを

写真の腕を磨こうと思うけど、毎度あまり上手くいきませんcoldsweats01

ピンクと白の桃の花が咲いたので撮ってみました

P1010817_640

P1010818_640

中学生の時に前に住んでたところの桃の木の一部を移植したもの。元の木の方が枝ぶりがよかったので、開花したときはモフっと感があって可愛かったと思いますheart04急な斜面にあるんで撮るのに一苦労です。登れるけど降りるとき怖いsweat02 やはり北側は植物が上手く育たないんだなぁと思いましたbud

P1010822_640

P1010823_640

これは白ですツボミはピンクがかってますね。まだ木はかなり小さいですけど、沢山花が付いてました。うちはあちこちに木を親が植えてるけど、だんだんこの先、手入れとかどうするんだろと、ふと思いましたcoldsweats02

以下はまえのようにポラロイド風で加工してみました

Kako4d5djlkfxqpmvio6

Kakopmsb74iitugbateq

Kakouliyjhzhgxcjlgsa

Kakolikcvqutg2vfptk0

接写で撮って、こうゆうふうに枠で囲むとよけいな風景が入り込まなくて上手く撮れたように錯覚しますねhappy01 

もう三月もあっという間に終わりますね。月日が流れるのが早くてまいってますweep

あさきゆめみじ ゑひもせず

2010/03/21

ブァーゴぁぁーグガガガン

。゜゜(´□`。)°゜。突風が酷すぎてtyphoonrainthunder 家が揺れまくってます(((゚Д゚)))ガタガタ

昨日は外に出ると、気持ち悪いくらい暖かい空気で、上着がいらない暑さでした。でも午後からいきなり雨が降って、ずーっと夜も突風が吹き荒れてますpout

一昨日のうちに、睡蓮の植え替えを終えてて良かったですhappy01 水が安定してから写真でも撮ろうかと思ったけど、この天気じゃ無理です。また葉っぱとか黄砂とか入って汚れそうです。

朝から昼にかけてお墓参りに行く予定です。なんか朝もこんな天気だったらやだなぁ。6:00に起きれるかいな…

*追記

睡蓮の水がやはり黄砂でめちゃ濁ってしまったので、仮撮りしてたものをアップします。観察日記も兼ねてるしcamera

P1010810_640

P1010811_640

アカヒレのエサを撒いた後だからよけいに濁りが(笑)真剣に撮ってないので気持ちが入ってないのが分かる写真ですbearing 両写真の右上に棒があるのはヤゴの羽化用に置いてるのですけど、なかなか棒には行きませんsweat02 あと気づきは黄色の睡蓮の芽がやたらに小さくなってきたことです。うぅ~ん弱ってきてるのかなぁ。睡蓮用の肥料(お魚も大丈夫用)が近くに販売してないから、ネットで探そうと思ってますcoldsweats02

最近季節的に、睡蓮で検索してきてくれてる人がいるみたいです。自分もなにぶん素人なんで、ネット上の睡蓮を販売してるページとか参考にしてますpc

2010/03/12

てくてく歩く(^-^;

家でストレッチとかの運動が、どうも関節や筋を痛めがちでした。 ウォーキングがやはり一番かなぁと考えて、天気のいい日には歩いてたんだけど、その成果がいまいち実感できないので

P1010808_640

歩数計を買ってしまいましたhappy02 

そしていつものウォーキングコースを午後てくてくと歩いて来たのですが、朝11からこの時間までで6140sweat02 7時起床からの時間は入ってないので四時間分マイナスですけど、たぶんそれでも一万歩にはならないですねぇcoldsweats01 

でも、数値で分かりやすいのでどれだけ運動が足りてないとかが分かったから、無駄な買い物ではなかったなと思いましたdollar 

P1010805_640

んで、この間焼いたパン1.5斤です。普通の食パンよりふっくらできて、クリームチーズの味はよくわかんなかった(笑)美味しかったですdelicious 

2010/03/09

ポラロイド

3月なのに雪が降りましたねぇsnow 朝、玄関を開けるとボタ雪が降っていてあっという間に木々の上に積もってしまいました。すぐに溶けちゃいましたけどrain 

明日はもっと雪降るみたいですねぇsweat01 お出かけする時は、気をつけましょうねcoldsweats02

写真加工.comという所で写真を加工してみましたshine

Kakoupbqkatnzyyk3ir3

ポラロイド風にすると元写真よりも、また違った味が出てよい感じになりましたhappy01 

Kakolu4qcga0v5vdzp6c 

前に二株ぐらいできた時より、沢山収穫できましたdelicious

久しぶりにbreadパンでもこねようと思って、強力粉とドライイーストを買ってきたのはいいけど、ずっとスーパーで何か足りないと思いつつ、結局思い出せないまま。家につくと無塩バターを忘れてるのを思い出しましたcoldsweats01 明日買ってこようと思います。 

最近、物や俳優さんの名前とか出てこない時があります。老化現象sign02

2010/03/02

メダカの越冬終了、だって三月だもんo(^-^

あぁあ~二月が逃げて行っちゃったよぉdash 三月かぁ~、さんがつ…sad 卒業とか新しい道に一歩踏み出す時期ですねぇ。それに春って感じがしますcherryblossom

屋内で越冬させてたメダカたちを、玄関の瓶へと引越ししました。 

P1010795_640

冬の間、太陽の光不足か病気になっちゃっててcoldsweats02 新しい水と陽の光でなんとか治って欲しいです。ゴメンねsweat01

P1010796_640

梅の花はもう散ってしまったんですけど、今度はさくらんぼの花が満開になりましたhappy01 

P1010793_640_2

P1010792_640

P1010791_640

真北に誰かさんが植えてるからcoldsweats01 家の影になって、生育状況があまり良くないんですけど花は綺麗に咲いていますcherryblossom これにミツバチとか益虫がやって来てくれたら、さくらんぼが収穫できるんですけどねぇ。姿が見えません。まだちょっと寒いのかなぁ。

明日は桃の節句、雛祭りですねhappy01 母が桜餅を買ってきてました。去年は飾らなかった雛人形を今年は出してやろうと机の上に並べました。

P1010797_640

立ち雛という陶器で出来た雛人形です。前のお人形がもうダメになってしまったんで、母が買ってくれましたhappy02 

以前の雛人形が写ってる写真。実はこのショットしかない…

Epson031_400

ことぴぃ初節句sign03 の0歳の時。頭が沙悟浄になってる(笑)祖父母からのプレゼント。度重なる親の転勤でガラスケースが破損。修理して貰えばよかったのに、長年放置。ケースがないので虫食いで人形たちの着物もボロボロ、桃の花の花まで虫がたべてしまって。結局処分になったのでしたweep 下の金色の丸い所のオルゴールが「雛祭り」を奏でて結構お気に入りでした。 やっぱ引越しって大事なものがどんどん失われて良くないです(本当)

もうすぐ桜の季節ですねぇheart04

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »