無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« コーヒー飲んでリラックス | トップページ | 法事と古希の祝い »

2010/04/21

やっとこさ('-'*)

今日は春らしい暖かい空気の一日でした(゚▽゚*) 母の病院の行き帰り、車の窓を開けて走るほど暖かかったです。なかなか冬物の服が手放せなかったのがようやくって感じですねぇ。今年も天候がおかしな年なんでしょうか。噴火に地震にcoldsweats02 野菜も値上がりしてるし。やはり自給自足をせねば。

お昼過ぎから雨がまた降ってきたので残念でしたが、庭の樹木もニョキニョキと茂ってきていますbud 特にアジサイが。葉が茂ると出現するのが毛虫!!

P1010933_400

もう、毛虫は大嫌いです。たぶんこの世で一番。それと芋虫とか尺取虫!!ムカデもやだな。 暖かくなるとこうやって虫たちも出てくるのが痛いです。益虫ならまだしも害虫だしsweat02 日本の毛虫ってほとんど毒もってるから危ないしねぇ。 好きとか言う人いるんでしょうか?

ムシズの走る今日この頃ですsweat01

今週末に、祖母の三回忌の法事の後に両親の古希の祝いをしようと親戚から言われて食事会もすることになっているのですが、私も兄も子供なのに何も両親の祝いをするとか考えてもいなかったので、どうしようか今とても悩んでいます。二人とも親不孝なんで、結婚もしてないし、孫の顔も見せてやれないし、私は今だ無職だしcoldsweats01 不甲斐ない子供でゴメンなさい…

インターネットでいろいろお祝いの品を載せてるページがあるけど、打ち出の小槌の置物はどうなん?と思ってしまいました(笑) これはパスだなぁconfident はぁ~どうしょぉ…

« コーヒー飲んでリラックス | トップページ | 法事と古希の祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~tulip

なんかまた週末寒くなるらしいねぇ。
植物も動物もこれじゃ大変だよねshock

芋虫・毛虫は私は平気かも~。
っていうか飼ってたことあるしhappy02
ドン引きしないでね~catface
アゲハの幼虫とかなかなか可愛いよ~heart04
更にドン引きの予感coldsweats01

古希のお祝いか~。
うちはそういうの全然してないなぁ。
プレゼントは何がいいのかな?
そんなに気負うこともないと思うんだけどどうだろ?

こんにちは ダイアナさんwobbly

なに~、また寒くなるの?昨日はツバメ達もやって来てキュリキュリグリリィ囀っていたんだけど凍えちゃうねcoldsweats02

わーダイアナ平気なの、毒毛虫!!飼う…(・_・)エッ....? (←よく理解できないらすぃー)モンシロ蝶の青虫ならまだセーフだけど、アゲハは見たらリバースしそうになるよcoldsweats01 蝶は平気なんだけど、どうもあのヨジヨジ動く姿と模様がsweat02

うちも還暦祝いすらしてないからねぇ。たまたま法事と重なったから、叔父ちゃんたちが思いついたのかも。婆ちゃんも長男の叔父ちゃんも相次いだから、年長のうちの親でも祝っとこみたいなcoldsweats01 母親の誕生日に重ねてすればいいかと思ってたけど、先越されたなって思って焦ってるところsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/48144187

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ('-'*):

« コーヒー飲んでリラックス | トップページ | 法事と古希の祝い »