無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 残暑お見舞い | トップページ | 水槽のじょうたい »

2010/08/24

夏も過ぎて

昼はツクツクボウシの声を聞き、夜はガシャガシャと虫の声が聞こえ、お盆過ぎに帰省していた兄も大阪へ戻って行き、あぁ今年の夏も終わったなぁと感じるこの頃ですhappy01 暑さはまだまだ続きそうですが、秋の気配も虫の音で分かりますねぇbell

今年の夏は特にどこも行かなかったのですが、近場で北九州市立美術館の「アルフォンス・ミュシャ展」へ行ってきました。ミュシャは高校生の時に知ったのですけど、それ以来のファンで今回でミュシャ展は3回目となりました。最初は専門学校生の時に博多岩田屋の展覧会。2回目は十数年前の地元の下関市立美術館の。今回は生誕150年記念の全国巡回展で小倉に来たものだから前売券を購入して行きました。

3回とも規模や出展数が違うけど今回は堺市ミュシャ館の土居コレクションからのが沢山あって、今まで見たことない作品もあり満足しました。岩田屋で見た「スラヴィア(1908年)」が見れなかったのは残念ですけどsweat02 家のポスターでも眺めておきますcoldsweats01

« 残暑お見舞い | トップページ | 水槽のじょうたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/49240383

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も過ぎて:

« 残暑お見舞い | トップページ | 水槽のじょうたい »