無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

宝箱出現

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

アバターの着せ替えが出来るようになったので、早速試して設置したら宝箱が出ました。これは自分自身でも応募できるのかなぁ((・(ェ)・;))

2010/09/23

暑さ寒さも彼岸まで∑(=゚ω゚=;)

この言葉の通りにグッと気温が下がって、お中日の今日は肌寒いほどでした( ̄◆ ̄;)

P1030216_640

100926_1627001

(赤も咲いたので追加 携帯で撮影 2010/09/26)

彼岸花も丁度咲きました。ニュースで連日のように記録的な暑さを聞いていて、植物がおかしくなっちゃうと思っていましたが、植物はちゃーんと分かったように咲いてみせてくれましたhappy01 

それにしても深夜の雷thunderや雨rainはすさまじかったですね。雷は嫌いなのですが、こういう季節の変わり目に轟くカミナリは結構好きです。春になるとき、梅雨が明けて夏になるとき。そして夏から秋。 中秋の名月は見れませんでしたが牡丹餅はおいしくいただきましたdelicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とうとうテレビが映らなくなってしまいました。DVDレコーダーに撮り溜まったのを見ることも出来ず、一階のテレビに繋ぐことになりました。元祖母の部屋のテレビはBSも見れていたのですが、ケーブルに加入した時にアンテナ線を業者にぶち切られたままになっていたのをまた繋ぎなおして見れるようにしました。

実は加入の時にテレビアンテナとパラボラアンテナまで撤去されそうになったので「ケーブルを解約するかもしれないから付けて置いて!!」と激しく抵抗したのです。業者は「耐用年数がきてるから、その時に新しいのを買えば…」と言われたのですがダメだと言い張って付けたままにしていたのです。だって私が社会人になって初めて貯めた給料でWOWOWに加入したときに付けたパラボラで、所有物になるのにどうして撤去するの?て感じでした。

なので今デジタル放送に移行する段階でケーブルを一部解約したので、結局テレビアンテナもパラボラも付けたままにしていた方が良かったということに。ちゃんと今でもBSも受信できます。もちろん受信料も払ってます。デジタルチューナーを付けたら地上・BSデジタルもみれますしね。 撤去したのはどうしてるのかすごく気になるし何処かの国に横流しでもしてるんじゃないかとか勘繰ってしまいますcoldsweats01

2010/09/17

人間ってそんなものね

空を見上げると 雲の切れ間にとても深い青空が目に入ってきてパチリとしました。

P1030209_800_2

あの斜めに青が入ってるところはそうとう高度があるなぁと。雲も何層も折り重なっていてとても幻想的にみえました。クリックすると少し大きく見えます。

本日のタイトル「人間ってそんなものね」KOKIAの歌です。10数年前にアニメのEDを歌っていて知ったアーティストです。最近は海外公演でも活躍されてるようですね。それで久しぶりに曲を聴いていいなぁと思った歌がこれでした。迷ってる私には励まされる歌ですね(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

完璧な理思になりたかったの?
誰かを真似てただけでしょう?
どんな飛び方だってよかったのよ?
飛びたつ勇気が大事なんでしょ?

もうダメだ  なんて言ったりもするけど

泣いて 笑って 悩んで 起きて 感じる全てが自分になってく
生きてるって 自分でいるって 当たり前の幸せが嬉しい
信じるって 頑張るって その度何度もやり直して
人間ってそんなものね 許し逢えるって素晴らしい

カッコつけるのは疲れたでしょ?
案外誰も気にしてないよ
迷惑をかけるのはイヤだなんて
一人で歩いて来たつもりなの?

人間って…

助け合って 肩貸し合って 少し進んでは立ち止まって
息を吸って 深呼吸して たまにはため息ついたりしながら
泣いて 笑って 悩んで 起きて 感じる全てが自分になってく
人間ってそんなものね 許し逢えるって素晴らしい

幸せな時は誰かと 分かち合うなら
それなら苦しい時も 一人じゃない
誰かと共有できる喜び

助け合って 肩貸し合って 少し進んでは立ち止まって
息を吸って 深呼吸して たまにはため息ついたりしながら
泣いて 笑って 悩んで 起きて 感じる全てが自分になってく
人間ってそんなものね 許し逢えるって素晴らしい

助け合って 肩貸し合って 少し進んでは立ち止まって
息を吸って 深呼吸して たまにはため息ついたりしながら
泣いて 笑って 悩んで 起きて 感じる全てが自分になってく
人間ってそんなものね 許し逢えるって素晴らしい

裸の私達は誰もが 弱さや寂しさの中に
暖かなぬくもりを探して どうにか進もうとしる…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いろいろ調べてみたら、最初に聴いた時からわりとアニメやゲームに曲が使われてるようでした。音を聴くと映像が浮かんでくる所が絵に合いやすいのかもしれませんね。他の曲(歌声)も素晴らしいものが沢山あるので、興味のある人は聴いてみてくださいhappy01

2010/09/14

ヤマトヌマエビ

本当は9月の睡蓮の状態をと思ってたのですが、この前やっと付いたツボミも腐ってしまってダメになりました。見た目の葉もあまり代わり映えがなかったので、止めました(゚ー゚;

P1030205_640_2

熱帯魚水槽でグッピーと一緒に生活しているヤマトヌマエビです。5匹いたのですが、今は2匹に。卵を抱えているところは見たことないのでオスばかりのようです。

以前ミナミヌマエビを山の川ですくってきたことがあって、こちらは熱に弱いようで夏になるとともに弱ってしまっていなくなったのですが、このヤマトさんは割りと平気なようで元気です。

草やヒーターのコードに生えた藻をチクチクとつまんでは口に運んでいます。でも美味しいエサは知っているようで、熱帯魚のエサを撒くとコードを上へ上へと登っていき、水面にハサミの腕を伸ばして上手にキャッチ!!それを抱えて下の水草の上に戻り、モグモグと食べています(笑) ながめているだけでも和みます(*´ェ`*)

2010/09/07

今日は涼しかったなぁ~

typhoon台風の風もそんなに影響がなく、雨も降って久しぶりにとても過ごしやすい日となりました。

もうちょっとザぁーrainと来て欲しいと思ったのですが、しとしと今も雨が降ってるようで地面にも染み渡ってるみたいですねぇ。植物にはとてもありがたいですbud

100906_1127001

この間から、この猫がよく家の辺りをウロウロというか寝そべっています。このするどい眼光、この模様どこかで…と思ったら、梅雨に子猫を連れて雨宿りしていた雌猫ですcoldsweats01 暑さのせいか毛艶もなくバサバサ、目の周りもちょっと炎症してる感じでした。 子育ても済んでノビノビしてるのでしょうか? 全く警戒心が無く前足後ろ足を伸ばしきって、鉢棚に寝そべっていましたcat ちょうど風通りのいい所で、涼しいところが解っているようです。あれ以来子猫とは遭遇してませんが、元気にしてるかなぁhappy01

気分転換にブログの模様替えをしました。少し追加したページもあります。久しぶりにhtmlを使いました。前使ってたのを貼り付けただけなのですが、Javaとかは機能しないページのようで、それは削除して省略したりしました。使い方結構忘れてて、若い頃はよくこんなの使ってたなと改めて頭の老化ぶりを確認しました(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

友達から久しぶりにメールが来て、第二子を授かったとの報告でした。一人目よりつわりがひどくしんどいと言ってました。妊婦さんにはこの暑さはたまらないでしょうねぇsweat02

なにはともあれおめでとうsign03

2010/09/01

水槽のじょうたい

この暑さのせいなのか熱帯魚水槽のネオンテトラやグッピーやらが何匹か次々と☆に。暑いから水槽のヒーターは切ってるし、照明は極力短時間にして温度が上がらないようにしてたのに。

それといっぱい孵って喜んでいたメダカの稚魚もほぼ全滅というshock白子のように底に沈んでいて滅入ってしまいました。結構育ってきてたのに…weep

Cocolog_oekaki_2010_09_01_00_07

あっ、絵書いてたら時間が次の日にsweat02

今日から9月かぁ(゚0゚)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »