無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« ビアトリクス・ポター展 | トップページ | シュウメイギク »

2010/10/24

いろいろあった末に

祖父母の移骨の為、今週末に千葉に行くことになりました。飛行機だと遺骨は手荷物にならなくて手続きが面倒なのと、母のため乗り継ぎの少ない新幹線で行く事にbullettrain 東京までが5時間近く…ツライなぁsweat02

それで今日、お寺の納骨堂から祖父母の遺骨を取り出しに行きました。祖父は私が産まれた翌年に亡くなったので37年間、薄暗い納骨堂に居たことになりますthink 

ここでは書けないのですが、coldsweats01 いろいろあった末に千葉に住んでる現跡取りの叔父の建てたお墓に入ることになりました。

千葉へはついでに、2年前に祖母と相次いで亡くなったもう一人の叔父のお墓参りもかねて行く事に。私はこの叔父の葬儀には行けなかったし、母ももうこれで父母や弟のお墓参りも最後になるだろうということで、体がきついけど千葉行きを決意shine

お寺からJRに新幹線のキップを買いにそのまま叔父家族と行きました。こっちに住んでる叔父夫婦も一緒に行きます。従妹は最初行く予定だったのに、やはりいろいろあって行けないことにweep 文章に叔父が沢山出てくるけど母に弟が三人いるのでcoldsweats01 新幹線のキップは介護人も普通乗車券は半額になるとは知らなかった!!。往復だとかなり料金が行くのでビクビクしてた(笑)帰り際に従妹が叔父に「東京限定のキットカットを買って来いpunch」と言っていたので噴出しました(笑)dash

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

帰りに、地元にあるシーモールという専門店街に寄ってきたのですが、なんかのイベントをやっていて人だかりが!!なんでも、恐竜「ヤングアロサウルス2」という歩く恐竜だそうです。

101024_1103003_2 101024_1131001_2

左は歩いて来ているところ。右は終わって格納されてたところをパチリcamera

これって着ぐるみなんですねぇ∑(゚∇゚|||) ロボットかと思ってました。顔が制御されてるのかな?

たくさん小さな子供たちも見に来ていて、アナウンスの女性が注意事項を何点か話して「これを守れなかったら恐竜に食べられちゃうからねぇ~」と言うのを聞いてビビッてる子多数(笑)分かりましたかぁ~?の返事もハーイpaperと言う声が小さくなってましたcoldsweats01 かわいいなぁ。

 まえにテレビでこれより小さいヤツだったかなぁ、犬は飼い主を守るかどうかの反応を見るために、飼い主が「助けて~sweat01」と恐竜に襲われた振りして倒れているところにワンちゃんがdogプルプル震えながらも果敢に飼い主の前に立ちはだかって猛烈に吠えて恐竜を威嚇していた姿に涙した覚えがありますheart02 愛を感じましたhappy01  dogも自分より大きくて、しかも聞いたことのない恐竜の声、そしてリアルに動くのを恐怖していたのにcrying 賢いですねぇ。

恐竜のシッポが結構左右に大きく振れて観客の顔をビシビシimpact 叩くので、係員のお兄さんたちがシッポを抑えてるのも頼もしかったです。

写真ありました

101024_1104001

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

対峙

何日か前に撮影しました。久しぶりに動画アップしたのでやり方を忘れていましたsweat02

« ビアトリクス・ポター展 | トップページ | シュウメイギク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ。。お墓まいり。。おつかれさまです。。
たくさん叔父さまたちが出て来て。
三国志みたいでした。coldsweats01
恐竜のイベント。。tvで見ましたよ。。ちら見ですけど。。eye
最後の動画。。catvscat。。なかなか良く撮れてます。good
私も動画にチャレンジしなきゃ。。ね。。

jazzmaineさん こんばんは

その日の午後は疲れてぐうぐう寝てしまいましたbanana
あははぁ!三国志。
曹操と劉備と関羽と諸葛孔明ぐらいしか知りませんhappy01
たぶんこれ全部漫画で覚えたと思います(笑)

恐竜あちこちでイベントしてるみたいですねぇ。YouTubeの動画で外人さんが「この着ぐるみ買えるのか」と書き込み見てちょっと笑っちゃったけどhappy01

catねこちゃんの動画、本当はもっと近づきたかったんだけど
近所のおばさま達も見ていたので、家の影からコソッと撮りました(笑)
ありがとうshine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71526/49832412

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった末に:

« ビアトリクス・ポター展 | トップページ | シュウメイギク »