無料ブログはココログ
フォト

eyes☆ photo album

  • かわいいくちばし
    お気に入りの写真を載せています。興味のある方は覗いてみてください

« 近くの公園の紅葉 | トップページ | 黒ゴマペースト入り抹茶ケーキを焼いてみた »

2010/11/28

赤い薔薇

我が家で「ベルバラ」と呼んでいる薔薇が咲きました。

P1030326_640

本当は茎が何本か伸びてもっと密集して咲く感じなんですけど、日当たりが悪いのと管理が劣悪だったので今年はこれだけ 少しでも暖かい方に移植しました。

101127_2259001

咲ききった所です。携帯で撮影。

101125_1450002

こんくらいの大きさです。白とピンクは以前載せたバラちゃん達です。以前は拳ぐらいの大きさと書きましたが、大輪でした

たまたま最初に咲いたのが小ぶりだったようです。なんでこのベルバラもいつもより小さいので中輪ぐらいかなぁと。

ずっと似た赤いバラをネットで探していたのですが、一番しっくりくるのを見つけました。それは「コンチェルティーノ」です。葉の形もまるいし、花の付き方もそっくりです。父親が知り合いから貰ったもので、これも結構長生きしてます。私が高校生の時にはもう咲いてた記憶があるので20年は経ってます。無くならないように今後気をつけようと思います

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

二週間前になりますが、もう二週間も経つのかと思うほど時間の流れは速いものですね。  実は前の会社の同僚だった子が病で亡くなってしまって

知らせが急だったので実感がなく、葬儀で顔を見るまでは涙も出なくて、見てしまってはもう  私が会社を辞める時には彼女はすでに手術の為休職していたのですが、送別会にわざわざ術後なのに来てくれて焼き菓子まで貰ってしまって 一昨年の忘年会が生前の彼女を見たのが最後になってしまいました。まだ20代だったってゆうのがズシンときました。自分よりも歳若い子が亡くなるとショックですねぇ… まだいろいろ出来ただろうにとか考えてしまって。涙が止まりませんでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

沈んだ気分を紛らわそうとしてたけど、どうもイマイチだるーい気分で。あんましネットも短時間しか繋いでませんでした

« 近くの公園の紅葉 | トップページ | 黒ゴマペースト入り抹茶ケーキを焼いてみた »

植物全般」カテゴリの記事

コメント

大変悲しい思いをしましたね。

私も、3年前、仲良しの同級生を病気で、失くしました。

だから、、、気持ちよくわかります。

元気だったころの笑顔や、話した言葉。
一緒に旅行したことなんか、、、つぎつぎ思い出されて、

忘れることはないですよね。

私は、彼女の分まで精一杯生きることが大切だって思っています。


でも、でも、決して永遠に忘れることはないよね。

ことぴぃちゃんも、元気だして、これからを
楽しく生きてこうね~。

ベルバラなんて、、、すてきですよね。
名もないばらを勝手に名付けたりします~
わたしも。

ベルバラはイメージ、ピッタリコンよ。

こんばんわぁ。。悲しいよね、、特に突然だったり。ほんと自分より
若かったりするとね。。私は。友達が亡くなった。経験ないけど。。
数年前に。。父が。。突然だったから。。実感がわかなくて。。。
倒れた時には。。意識がなくて。。肌はツヤツヤで。。。でも。。
行っちゃって。。。。。別れは一度はやってくるけど。。。。ね。
今は。。思いっきり。。泣いてもいいよ。。。。。。。。。
落ち着いたら。。また。。遊んでね。。。。ベルバラ。。ピッタリよん

野花さん

ありがとうございます
ほんとそうですよねぇ。その人の仕草とか笑い声とかいろいろと
フラッシュバックしてきて。今はだいぶ冷静に受け止めてます。

19歳の時に幼馴染の男の子が亡くなった時も
結構ショック受けてずーと気分を引きずったり
感受性が強すぎるというか、他に気の持っていきようが下手なのかもしれません。

祖母ちゃんが亡くなった時よりも、また友人・知人とは違う気持ちになりました。
時は進んでしまうし、遅かれ早かれどんな人でも皆平等に死を迎えるんだよね
という気持ちで、それまでに楽しく健康に暮らしていけたらなぁと前向きに
考えるようにしてます。なかなかできないけど

野花さんのバラはどんな名前が付いてるのでしょう?
私はネーミングセンスがないから(^-^; 見たままを付けちゃいます(笑)
はげましの言葉をありがとうございます


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

jazzmaineさん 

ご心配かけました
ありがとうございます。もうだいぶ落ち着くことができてますよ
生きてる限りは悲しい場面に立ち会うのは、悲しいけどしょうがないですよねぇ
お父さん残念でしたね。悲しい思いをしてるから、その言葉に励まされます

ベルバラ、ぴったりですか(笑)野花さんも上でぴったりと言ってますね
一つの幹の先が扇のように茎がでて、花が花束のように沢山咲くんです。なんか
その感じがハンドベルがいっぱい付いてるように思えてそう呼んでます(笑)
ベルサイユの薔薇の略でもいいかも

健康に生きることは、
自分だけでなく、まわりの沢山の人達を、、、
知らず知らずのうちに
幸せにしてあげてるのかもしれないね。

元気に楽しく生きようね~

わたしが付けたばら、、、

ピンクのちっちゃいつるばら。ピンク流れ星。
そして、コロンとしたミニバラ。ままころん(ピンク)ぱぱころん(朱)

なんてつけちゃいました。

野花さん 返信ありがとうございます

そうです。健康一番!!ですよね
と言ったそばから、私ものどがイガイガしそうな前触れです

>ピンクのちっちゃいつるばら。ピンク流れ星。
>そして、コロンとしたミニバラ。ままころん(ピンク)ぱぱころん(朱)

ピンク流れ星 いっしゅん頭にラムちゃんが浮かびました(笑)
かわいい コロン、コロンしてるのが分かりますし
ままとぱぱというのが仲の良さが伝わってきますよ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 赤い薔薇:

« 近くの公園の紅葉 | トップページ | 黒ゴマペースト入り抹茶ケーキを焼いてみた »